ニュース

渡辺直美が中学同級生と『装苑』でコラボ 赤エナメル&超厚底ヒールの前衛ビジュアルに「世界観爆発してる」

なんてアバンギャルドな。

advertisement

 お笑い芸人の渡辺直美さんが3月24日、中学時代の同級生で人気デザイナーのとんだ林蘭さんとコラボした写真をInstagramに投稿。真っ赤なエナメルの衣装や身長の半分はありそうな超厚底ヒールなど前衛的な衣装や独特なメイクに、渡辺さんは「世界観爆発してる」と驚きをコメントをしています。とんだ林さんの頭の中が見てみたい。


渡辺さんととんだ林さんとのコラボショット(画像は渡辺直美Instagramから)

 木村カエラさんやあいみょんらミュージシャンのCDジャケットを手掛け、ファッションブランド「BEAMS」とコラボするなど人気デザイナーとして活動しているとんだ林さん。1月に出演したトークバラエティー番組「しゃべくり007」(日テレ系)で渡辺さんと共演しており、渡辺さんから「(今後仕事が一緒に)できたら超うれしい」といわれ「ぜひぜひ!」と前向きに答えていました。

 その願いが早々に実現し、モード系ファッション誌『装苑』(文化出版局)の撮影でタッグを組んだ2人。ワンショルダーで胸元にチュチュような素材があしらわれた赤いエナメルの衣装に超厚底のゴールドヒールを合わせ、真っ赤な床に置かれた瓶から伸びるトゲのあるピンクの大きな花に座っている渡辺さん。「大人になって2人でこんな芸術爆発系やるなんて中学の時思ってなかったよ」ととんだ林さんの持つ世界観に驚きつつも感謝の言葉を述べ、サイドを頭頂部に向かってくるりと巻いた金髪のヴィクトリーロールに細眉や、レトロなイラストのように太く強調されたまつ毛が印象的なヘアメイクについて「とにかくメイクも凄いのよ 今後この眉毛にしようかなってくらい可愛い」と絶賛しています。レトロな映画に出てきそうな雰囲気がめちゃくちゃオシャレだ。

advertisement

左がとんだ林さん(画像は渡辺直美Instagramから)

 3月18日には、6年ぶりに中学校の同窓会に参加したことを明かしていた渡辺さん。とんだ林さんが参加していたかは明言されていませんでしたが、5年おきに同窓会を開いていることや、開催することを忘れていた幹事に自ら電話をかけて促したことなどを明かしており、卒業から15年以上たっても親交がつづいているようでした。


同窓会での写真(画像は渡辺直美オフィシャルブログから)

 『装苑』では、とんだ林さんとの対談も果たしたという渡辺さん。ファンからは「ティム・バートン感がすごい」「不思議の国のアリスに出てきそう」と独特な世界観に感嘆する声が上がっている他、俳優の綾野剛さんからは「もはや芸術」と称賛するコメントが寄せられており、渡辺さんは「まさかの芸術品になりました」と返答。とんだ林さんからは「クイーン感最高だ! なおみちゃんありがとう」と感謝のコメントが寄せられています。幼馴染と何かを作り上げるってステキだ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. ガチ“別人級”……凄腕メイク術駆使したビフォアフが「日本の頂点」と話題、“フォロワー数580万人”の美容系インフルエンサー
  4. 0歳娘がはじめて歩けた瞬間、パパの顔を見て…… 号泣必至の“表情としぐさ”に「やったねえ!すごいねえ!」「かわいくて涙が」
  5. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  6. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  7. 死んだはずのスズメバチ、お尻をよく見てみると…… 「亡者の執念発動してますね」「だから怖いんだよな」油断できない生命力におののく声
  8. 『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博がXで怒り 立て続く“誤配”で「三度目です」「次はもう知らん」
  9. トリミングでシーズーを「ハムスターにしてください」とお願いしたら…… インパクト大の完成形に「可愛いーーー」「なんて愛おしい鼻毛カール」
  10. 妻が作ったキャラ弁にフランス人夫と3歳娘が大爆笑! 「怖い」と言われた完成形に「蓋開けた瞬間w」「一緒に笑っちゃいました」