レビュー

「軽く死ねますね」 南極よりも超近ぇ船橋港「SHIRASE5002」に巡礼してみた(3/3 ページ)

絶叫する60度を超えてきた……。【訂正】

advertisement
前のページへ |       
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

しらせ船外


しらせ外側の通路

しらせの船内と船外をつなぐドア

留め具などはかなりガッチリとしている

しらせの各種装備

ブリッジ上部にある操舵室。霧などでブリッジからの視界が悪いときに使われる

しらせ長距離アンテナ

しらせ前部甲板

しらせの船体に付いた窓

しらせの士官室


しらせの士官室

士官室の時計

士官室と通信をするインターフォン。黒電話風デザインに時代を感じる

しらせの観測隊公室


こちらは観測隊のメンバーが集まる部屋

観測隊公室内のテレビ(ブラウン管だぁぁ)

しらせの船室


しらせの下士官室

しらせのロッカー

しらせの観測隊室。下士官室よりかなり大きい部屋だった

その他しらせの船内


船内では歯の治療もできた

恐怖の理髪屋「タイガーカットハウス」

船内に展示してある観測隊装備

気圧計

ラッパ」だぁぁぁ

しらせの指揮系統図

船内には当時撮影された写真が飾ってあった

しらせで出された食事の歴史

お正月にはおせちも出たそうだ(すごい豪華!)

ボードゲームで遊ぶしらせの船員たち

世界各地を巡った際の記念品
前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  3. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  4. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  8. 解体進む“動くガンダム”、いよいよ骨組のみに それでも「ガンプラのフレームみたい」とファン注目
  9. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  10. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声