ニュース

普段は死んだ目だけどネコには「かわいいねぇ~~」 動物病院で出会った“信頼できる先生”を描いた漫画

こんな先生にお願いしたい。

advertisement

 「この先生なら信頼できる」と思える動物病院の先生に出会った漫画がTwitterで話題になっています

オンオフの切り替えが素晴らしい

 いかな吾(@ikng_0)さんが投稿したのは愛猫「殿」くんのエピソード。殿くんはペットショップの前に捨てられていたキジトラの子で、甘えた・ビビり・おしゃべりの三種の神器を兼ね備えている猫ちゃんです。

 いかな吾さんは殿くんのワクチンで動物病院に行くときに去勢の相談もしてみようと考えます。当日迎えてくれたのは表情を崩さない先生。いかな吾さんは「イケメンだけど目が死んでる」と感じます。

advertisement

 「キャリーから出したらかんだりしますか?」「ビビりだからそれはないです」「そうですか、残念です」といった会話の後で殿くんとご対面した先生。いきなり表情を崩し「殿たん、初めましてぇ」と話し始めます。「殿たん」って!

動物だけに見せる満面の笑み

 「かわいいねぇ。先生さくっと注射するからねぇ~」「病院怖い? ごめんね怖いね~ オメメ真ん丸でかわいいねぇ~」と続ける先生。あまりのキャラ変に、いかな吾さんも目を丸くしています。

 「はい、注射終わったよぉ~ じっとできて偉いね~」と殿くんに話しかけた後、真顔に戻って「去勢は来月にでもしましょう」と話す先生。人に対しては表情を崩さず、動物に対しては満面の笑みで接する様子から「この先生、信頼できる」と感じたそうです。

いい先生に出会えてよかった

 大事な猫ちゃんやワンちゃんを診てもらう先生は、信頼できることが何より。リプライ欄には「すてきな先生」「そういう人はオンオフの切り替えがうまいんでしょうね」というコメントが寄せられています。

 ちょっと気になるのは殿くんと会う直前のエピソード。「かみますか?」「いいえ」「残念です」の流れは、キャリーから出したらひと暴れする猫ちゃんを期待していたということでしょうか。先生ホントに好きですね。

advertisement

 Twitterでは殿くんの愛らしい姿や後日去勢したときのエピソードも公開。「ふっくらした“たま”は見納めです」「“たま”の写真を撮るなら今のうちです」と言いながら手術をしてくれた様子が描かれています。

ダメージ加工職人・殿くん
甘えんぼう猫「殿」くん

画像提供:いかな吾(@ikng_0)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  2. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  3. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  4. トリミングでシーズーを「ハムスターにしてください」とお願いしたら…… インパクト大の完成形に「可愛いーーー」「なんて愛おしい鼻毛カール」
  5. “ジョジョ婚”じゃん! 結婚報告の「岸辺露伴」高橋一生&飯豊まりえ、“連名サインの本名”に集まる驚きの声「直筆見て初めて知った」「これが正解」
  6. リモート会議中の“マナー違反”に共感の声が殺到 「全く同感」「マナー講師はなぜこれを教えないのか」
  7. 「これは罠」「本当に紛らわしい」 現役清掃員が教える「保冷剤」を捨てる際の“落とし穴”が話題
  8. “1K8畳”の新居を一人暮らし男子が模様替え→“ホテル”みたいに大変身する様子に「シャレオツ」「センスよー!」と称賛
  9. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  10. 北陸新幹線に空のペットボトルを持って乗ると…… “あるもの”が見える実験に「知らなかった」「教科書よりわかりやすい」