ニュース

なんと社長は5歳!? 会社印はイモ版だけどクレーマーには神対応、ギャグ漫画『幼女社長』単行本化

こんな会社で働きたい(?)。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 社長はなんと5歳の女の子――破天荒すぎる会社を描いたWeb漫画『幼女社長』(藤井おでこ)の単行本1巻が発売されました。価格は972円。


こんなスローガンを掲げる会社……?

 同作は「笑うメディアクレイジー」で連載されているギャグマンガ。何かの会社「むじなカンパニー」を舞台に、社長を務める5歳の六科なじむ、社長に甘すぎる秘書、国籍不明の出稼ぎ社員などクセのあるキャラが、トンデモな日常を繰り広げます。


社畜を駆逐するマシーンを開発するも社長が駆逐される

 あるときはみんなの案を適当に混ぜて会社のスローガンを作った結果、「常に全力であそばないと社長の首を掻っ切る」という物騒なスローガンができあがる始末。また「蛇口からホットチョコが出たら仕事の効率がアップする」と貯水タンクの中身をホットチョコレートにしたり、社畜駆逐マシーンを作ったら社長が駆逐されたり、社判のイモ版用のイモを育てようとして謎の植物が育ってしまったり……。かと思えば、「お客様は神様だろ!?」と怒鳴るクレーマーに「同じ人間なのになんで」と、子どもならではの無邪気さを発揮して円満解決する“神対応”を見せることも。

advertisement

はんこはイモ版。子どもらしくてかわいいけど会社ではアカン

泊まり込みはお泊まり会気分

 天真爛漫過ぎてとんでもないことをやらかす幼女社長のはちゃめちゃで時々ほっこりな日々に、フフッとなったり吹き出したり。こんな楽しそうな会社で働きたいような、でも命がいくつあっても足りなそうなので働きたくないような……。


「入社式でナメられたくない」とこんなことに

 単行本収録の1話は完全描き下ろしで、他にも加筆や描き下ろしが多数掲載されているとのこと。5月には大阪で発売記念イベントも予定されています。


『幼女社長』単行本

『幼女社長』1話

人気エピソード『くれーむ』

(C)藤井おでこ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  5. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  6. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  7. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  10. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」