ニュース

「みんなのアイドル」「超絶かわいい」 高田夏帆、NHK「昆虫すごいぜ!」の“子カマキリ”役に絶賛の声

カマキリ姿でもみんなのアイドル!

advertisement

 特撮ドラマ「仮面ライダービルド」のヒロイン“みーたん”こと石動美空役などで知られる女優の高田夏帆さんが4月27日にInstagramを更新。NHK Eテレ「香川照之の昆虫すごいぜ!」に出演することを、同番組おなじみの“子カマキリ”姿とともに報告しています。みーたんがカマキリ先生と共演だと……!


みーたんの子カマキリ姿(画像は高田夏帆Instagramから)

 芸能界随一の昆虫好きである俳優の香川照之さんが、カマキリ先生となって熱い授業を展開する同番組。放送のたびに大きな反響を呼んでおり、「アリ」を特集する5月3日放送の最新回では、生徒ポジションの子カマキリ役に高田さんが決定。高田さんは、「究極のエンターテイメント 昆虫とこの番組の生命力に感動」「高田夏帆、レギュラー希望します」など、香川さんの昆虫愛に感化されたことが分かる熱意のこもったコメントともに、愛らしい子カマキリ姿を披露しています。みーたんカマキリかわええ……。

 番組収録を終え、「どしよ、あの変態感、楽しすぎです!」と昆虫の沼に足を踏み入れそうな言葉も残した高田さん。続く投稿でも、「つま先がポイント」と両手でカマキリのカマを表現したノリノリのポージングを披露するなど、テンションの高まりは頂点を迎えているようです。これはオンエアーが楽しみだ。

advertisement

ノリノリのみーたん(画像は高田夏帆Instagramから)

 ファンからは、「かほちゃん超絶かわいい!」「みんなのアイドル! みーたん×カマキリ、ベストマッチ」「夏帆ちゃんのカマキリ姿、めっちゃ癒やされる」など愛らしい子カマキリ姿に称賛のコメントが続々。「みーたんがカマキリ先生と共演!?」「1番好きな番組に、夏帆ちゃんがーーー???」など同番組への出演に歓喜の声もあがっています。


5月3日放送の最新回は「アリ」特集(画像はNHK PRから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き