ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「カマキリに前髪はない!」 元AKB48前田亜美、香川照之から猛ツッコミを受けた“子カマキリ”姿がすごいぜ!

今回も熱かったカマキリ先生。

advertisement

 元AKB48の前田亜美さんが5月3日にInstagramを更新。同日放送のNHK Eテレ「香川照之の昆虫すごいぜ!」で見せた“子カマキリ”姿をアップし、「あーみんカワイイ」「前髪あるカマキリ娘可愛い」など反響を呼んでいます。

前田亜美 AKB48 NHK 昆虫すごいぜ 香川照之 カマキリ クマバチ 再放送
子カマキリになった前田さん(画像は前田亜美Instagramから)

 昆虫マニアである香川さんが“カマキリ先生”となり、昆虫のすごさと面白さをパワフルに伝える同番組。特別編を含む過去5作はいずれも大反響を呼んでおり、今回は春到来ということで「クマバチ」を特集し、香川さん自ら捕獲する様子や、ハチの羽のすごさを伝える体を張った実験などが放送されました。

 前田さんは、子役の寺田心さんとともに子カマキリ役として出演。全身緑の衣装で子カマキリになりきりましたが、かわいらしく前髪を垂らしていたことが仇となり、香川さんに「カマキリに前髪はない!」「しまえ! その前髪を!」と激しくツッコまれる場面も。前田さんは放送後にTwitterを更新し、「前髪はしまう」と昆虫の知識とともに“カマキリの心得”を学んだことをつづっています。

前田亜美 AKB48 NHK 昆虫すごいぜ 香川照之 カマキリ クマバチ 再放送 NHK
虫取り網が似合いすぎる香川さん(画像はNHK PRから)

前田亜美 AKB48 NHK 昆虫すごいぜ 香川照之 カマキリ クマバチ 再放送
体を張った実験も(画像はNHK PRから)


 番組は今回も大きな話題となり、当然のように「昆虫すごいぜ」がTwitterのトレンドで1位に。SNS上では「カマキリ先生、今回も最高だった!」「網さばきがパワーアップしている」「香川さん、あんた最高だわ」など多くの反響が寄せられた他、前田さんの子カマキリ姿にも「カマキリには可愛すぎる」「前髪の件注意されててわろた」「お母さんカマキリに前髪イジってもらえてよかったね」など、やはり前髪に注目したコメントが届いていました。

 また、「しまった、昆虫すごいぜ見逃した」「忘れてた! 見ようと思ってたのに!」など番組を見逃したことを嘆く人も多く見られましたが、5月6日の16時30分からは再放送が決定しています。今から録画予約しといた方がいいな。

前田亜美 AKB48 NHK 昆虫すごいぜ 香川照之 カマキリ クマバチ スタイル 王様のブランチ
カマキリ並にスタイルがいい前田さん(画像は前田亜美Instagramから)


関連キーワード

昆虫 | Instagram | NHK | AKB48 | 先生 | かわいい | Eテレ | 衣装


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る