ニュース

誰か連れてって! おっさんがピュアにはしゃげるテーマパーク「おっさんランド」の漫画が楽しそう

スタッフまで、ピュアな夢を見ていたおっさんたち。

advertisement

 おっさんのために作られたテーマパーク「おっさんランド」を妄想した漫画が夢のようで、「行ってみたい」と好評です。おっさんが誰にもとがめられることなく、子どものようにはしゃげる桃源郷。

照れとか考えず、心を解放できる夢の国

 50代の紳士、吉田は旧友の関口と久々に再会。年に似合わずハジけた服装の彼に「もっと気楽にいこうぜ、前会ったときよりも老けてるぞ」と、堅物なところを指摘されてしまいます。気楽にしようにも、50代にもなると世間体が……と気にしていると、関口から奇妙な遊びに誘われます。

 言われるがままについていった先こそが「おっさんランド」。関口いわく、「弱味を見せられるような歳じゃなくなったおっさんたちが思いのまま好きなことに没頭できる夢の国」です。激甘なクレープを食べるのも、マスコットの「オランド君」と写真を撮るのも自由。血糖値も人目も気にしなくていいのです。

advertisement
オランド君って、やっぱり「オ(っさん)ランド君」なのかな

 立場などから解放されて年甲斐もなく大はしゃぎし、吉田はすっかりいい笑顔になりました。実はスタッフも「本業はお好み焼き屋だけど、子どものころの夢だったクレープ屋になったおっさん」といった面々。パーク全体が「夢をかなえたおっさん」で構成されていて、みんなニコニコしています。

 そして最後に、おっさんランドの創設者は関口と判明。このテーマパーク自体が、彼の夢だったのかもしれませんね。

 作者の矢薙(@yanaginga)さんは、続編にあたる漫画も公開。またもや関口が年齢に不相応なファンキーっぷりを発揮し、孫を元気づける感動物語(?)です。そんな老け方をしてみたい。

作品提供:矢薙(@yanaginga)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  5. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  6. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 「情報操作されてる」「ぜーんぶ嘘!!」 175R・SHOGO、元妻・今井絵理子ら巡る週刊誌報道を一蹴 “子ども捨てた”の指摘に「皆さん騙されてます」
  9. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  10. 「セッ…ックス知育玩具」 省略する位置がとんでもないオモチャの名前にネットがざわつく