ニュース

犬の「お母さん」に寄り添い授乳を求める子猫ちゃん 本当の親子のような関係がかわいくていとおしい

まるで本当の親子のように。

advertisement

 モミモミ……マッサージかと思いきや、ワンちゃんのおっぱいを飲もうと頑張る子猫ちゃんの姿がいたいけでかわいい!

おっぱい出るかな~

 ボクサー犬「リリコイ」のお腹のあたりに寝そべる子猫の「チャーリー」。前足を交互に動かし、キュッキュッキュ、とリリコイのお腹を押しています。ゆっくりとしたそのまろやかな動きはマッサージをしてあげているようにも見えるのですが……実はチャーリーはリリコイのおっぱいを飲もうとしているのです。


規則的な前足の動きはプロのマッサージ師のようですが

 なぜ猫が犬の? と不思議に思うかもしれませんが、チャーリーは赤ちゃんのときに捨てられ救助された猫で、先住犬のリリコイに安らぎを感じ、まるで母のように慕っているのです。だからこそのこの行動……そんなチャーリーがいたいけでいとおしく感じます。

advertisement

本当はおっぱいを飲もうと押していたのです

 リリコイもどっしり座って動じないところを見ると、「お母さん」としてチャーリーをあたたかく見守っている様子。実際にリリコイから母乳が出ているのかどうかは分かりませんが、こうやって触れ合うことできっと癒やされているのでしょうね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング