ニュース

大人かわいいノートPCケース「パソコンクラッチ」が、インナーケースにも肩掛けバッグにも使えて便利そう

落ち着いたデザインですてき。

advertisement

 ガールズスタイリングは、レディース用バッグブランド「働く女子みんなでつくるGIRLSBAG」から、ノートパソコンケース「2WAYパソコンクラッチ」(以下、パソコンクラッチ)の新色「グリーン×ホワイト」を4月22日より公式オンラインショップにて販売開始しました。鮮やかな色なのに落ち着いた雰囲気で、さり気なくついてるチャームもシャレています。


鮮やかなブルー系グリーンとオフホワイトの組み合わせの「グリーン×ホワイト」

 パソコンクラッチ(5700円/税別)は、日常的にパソコンを持ち歩く働く女性に向けた、ノートパソコンケースです。1度は完売したものの、再販を希望する声が多く、2018年秋に定番カラーとして人気だった「ネイビー」「ピンクベージュ」が復活。そして今回、バイカラーがかわいい「グリーン×ホワイト」が発売されました。女性が使いやすいオシャレなケースはなかなか見つからないので、再販を望む声が多かったのもうなづけます。


アクセントのチャームもいいですね

 ショルダー紐が付属しているので、肩掛けのバッグとして使うこともできます。また、Wi-Fiルーターやスマホ、書類やお財布なども入る間仕切りが付いていて、オフィス以外での仕事が多い人やフリーランスの人に「これひとつで仕事ができる」と好評なようです。もちろん、インナーケースとしても、家での収納ケースとしても活用できます。

advertisement

ストラップで肩掛けにしてもかわいい

 サイズは外寸が横35センチ×縦26センチ×厚さ2.5センチ。内寸が横33センチ×縦24センチで、13インチのノートパソコンが入るサイズです。(収容するパソコンの形状によっては入らないことがありますので、購入の際はサイズを確認してください)


ポケットにそこそこ小物が入るので、ちょっとしたコスメぐらいなら忍ばせられます

 また、日本HPでもGIRLSBAGとコラボした限定カラーのパソコンクラッチを販売中。ノートパソコン「HP Spectre x360 13」をテーマに、20代半ばから30代の働く女性たちの企画座談会によって生まれたカラーで、使いやすそうな「ブルー」と「ネイビー×ゴールド」がラインアップされています。ノートパソコンとのセットもありますが、バッグ単体での購入も可能です。


日本HP×GIRLSBAGの限定カラー「ネイビー×ゴールド」と「ブルー」

「ネイビー×ゴールド」。ネイビーの裏面がシックなシャンパンゴールドになっています

淡い印象の「ブルー」。うっすらとした灰水色でどの服にも合わせやすそうです

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  9. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議