ニュース

「地獄を体験する事になるだろう…」 ギャグ漫画「全然殺伐としないデスゲーム」がひたすらほっこりする優しい世界

健康と安全を保証された地獄のゲームが始まる……。

advertisement

 貴様らにはここで“ある事”をしてもらう――血も凍るような恐ろしいゲームが始まると思いきや、全然殺伐としないデスゲームのギャグ漫画が「好き」の声を集めています

雰囲気は完全にデスゲームです

 薄暗い場所に集められたのは、親に捨てられ路頭で生活する「死んでも誰も困らない」子どもたち。皆を見下ろすように設置された画面から、いかにも怪しい仮面をした謎の人物が登場し、そこで目覚めた男の子はその状況から「デスゲーム」が始まることを覚悟します……。

これからデスゲームが始まる予感しかない……!

 すると、仮面の人物が「地獄を体験する事になるだろう…」と子どもたちに課すのは、毎日数時間きっちり勉強させられるという勉強地獄(!)。「子供が一番嫌がるのは勉強だからな…」と本人は真面目に続けますが、一方で男の子は「いや、めっちゃありがたい…学校通えないからむしろ助かる…」と謎に良い処遇に動揺します。

advertisement

 しかし、ここからが本題とばかりに「勉強時間が終わったらあるゲームをやってもらう…殺し合いのゲームだ」と言い放つ仮面の人物。くそっ、油断させてから恐怖に陥れるつもりか……!?

勉強も「数時間」でずっとじゃないのがポイント

 出てきたのは、ニンテ○ドースイ○チみたいなゲーム機。そして「やってもらうゲームは大格闘スマッシュファイターズ!」と、みんなで楽しく遊べる“殺し合いのゲーム”で、最後の1人になるまで戦わせると宣言します。さらに続けて「仲良く交代するように!」「ゲームは1日1時間だ!」とまるで親のように注意する仮面の人物。……怪しい仮面がだんだんかわいく見えてきた。

最新ゲームまで用意してるのか……

 それでも逆に良い人過ぎて裏があると感じる子どもたちは「負けた奴は…どうなる!?」と罠を疑います。淡々と答える仮面の人物は、勝つメリットとして「次の給食でデザートが1個増える…」、負けた者は「“悔しい”といったところだ」と、驚きのシンプルな“罰”を説明。しかもさらっと言ってるけど「給食」があるという事実。「アレルギーがある者は必ず申告しろ…」が優しさしかない。

なにこの優しい世界

 作者はさまざまなギャグ漫画を投稿している酒本さけ(@sake_n)さん。後日には「連載して欲しい」の声に応える形で続編を公開しており、子どもたちが地獄(温かいお風呂)を体験したり、思い入れのない衣類(新品)を着させられたり、「健康管理リストバンド」の着用を強制させられたりと、楽しい寮生活がスタートしています。長生きできそう。

 コメントではその優しい世界に「ほっこりした」「めちゃくちゃ好き」などの声が多く寄せられ、15万を超えるいいねが集まる人気に。またリプライ欄では「ククク……教職員はここの卒業生だ」や、「年に一回、腕に針を刺すという拷問(インフル予防接種)が有りそう」など、主催者の正体や展開を予想する声が上がっています。

advertisement

「全然殺伐としないデスゲームのギャグ漫画」の続編

画像提供:酒本さけ(@sake_n)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. パパに抱っこされている娘→11年後…… 同じ場所&ポーズで撮影した“現在の姿”が「泣ける」「すてき」と反響
  2. 「何があった」 絵師が“大学4年間の成長過程”公開→たどり着いた“まさかの境地”に「ぶっ飛ばしてて草」
  3. 「ほ、本人……?」 日本に“寒い国”から飛行機到着→降りてきた“超人気者”に「そんなことあるw?」「衝撃の移動手段」の声
  4. 才賀紀左衛門、娘とのディズニーシー訪問に“見知らぬ女性の影” 同伴シーンに「家族を大切にしてくれない人とは仲良くできない」
  5. 【今日の難読漢字】「誰何」←何と読む?
  6. 「今やらないと春に大後悔します」 凶悪な雑草“チガヤ”の大繁殖を阻止する、知らないと困る対策法に注目が集まる
  7. 武豊騎手が2024年に「武豊駅に来た」→実は35年前「歴史に残る」“意外な繋がり”が…… 街を訪問し懐古
  8. 大谷翔平、“有名日本人シェフ”とのショット 上目遣いの愛犬デコピンも…… 「びっくりした!!」「嬉しすぎる」
  9. ハローマックのガチャに挑戦! →“とんでもない偏り”に同情の声 「かわいそう」「人の心とかないんか」
  10. 「口座や住居が……」 坂口杏里、SNSで“重要個人情報を垂れ流し” 「かなりまずい状態」「大丈夫じゃなさそう」心配の声