レビュー

「セフレがいるけど妻とも仲良くしたい」泣きながら訴える相談者にパーソナリティもドン引き 「テレフォン人生相談」先週のハイライト(2/2 ページ)

その涙、自分に酔ってない?

advertisement
前のページへ |       

 「これだけの年数、一緒に過ごしてきましたし」

 相談者は涙声で妻への思いを訴えるが……。

 「客観的に見たら勝手なこと言ってるわけですよね、アナタは」「冷静に自分のことを評価して、やるべきことをやんないといけないんじゃないの?」

advertisement

 「う~ん……」

 何を悩むことがある!

打てども響かない相談者

 長年かけてこじれてしまった関係が、チョロッと何かをしたり、何かを言っただけで解決するなんてことはあり得ない。バレてるバレてないは関係ナシに、とりあえずセフレとは別れる。そういうことを一歩一歩やっていくしかないのだ。どうしてそれが分からないのッ!

 今井通子も、若干投げやりなアドバイスをぶつける。

 「自分の思いだけを妻にぶつけて何とかしようじゃなくて、相手のことを考えて、相手に心地良いことをドンドンしていってあげるような夫になれば、ちょっとは心変わりするかもよ?」

advertisement

 「(泣きながら)そういう部分を……気付いてあげられなかったってのがダメだったんでしょうね」

 「……うん。だから、今からそれをやればいいじゃん」

 感情が高ぶり泣き出した相談者に対し、そっけない返答。聴いていても「で、何に対して泣いているんだよ!?」としか思えなかった。

 妻に対する申し訳なさや、後悔の思いからきた涙というよりは、「ステキなこと言ってる」自分に酔っている感じの涙なのだ。以前の浮気と同じように、きっと今回のセフレともなかなか別れないんだろうな……。打てども、イマイチ響いてるんだか響いてないんだか分からない相談者だった。

北村ヂン

文章からイラスト、漫画、映像まで、あの手この手でインターネットのみなさんのご機嫌をうかがうハイパーメディアライターTwitter

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  9. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  10. 「カレー鍋並みで笑った」 大谷翔平、驚きの“2万円のデカすぎる水筒”にツッコミ 「顔が小さいのかも」