ニュース

私には無表情なのに彼氏の前では乙女かよ! チンチラの表情ビフォーアフターが面白かわいい

あざといところが逆にすがすがしい!

advertisement

 気になる異性や恋人の前では、できる限りかわいく見られたいのが乙女心。それはチンチラちゃんでも例外じゃないようです。momo(@hapinoko73)さんが一緒に暮らすチンチラちゃんの見事なビフォーアフター写真が「あまりの違いに笑ってしまった」と話題になっています。チンチラちゃんの中に、恋する女心を見た……!

この違いよ……!
ビフォー

 まずは、momoさんが撮影した写真からご覧ください。チンチラちゃん、カメラの方には顔を向けず、ブスっと不機嫌そうな表情のまま。どこかをにらみつけているかのようなするどい目つきです。なにか気にくわないことでもあったのかしら……?

アフター この違いよ……!

 それに対してこちらが、momoさんの彼氏さんが撮影したチンチラちゃん。ばっちりカメラ目線でこちらを見つめるクリッとしたお目めがかわいらしい! 片手をケージにかけて身を乗り出し、「なあに?」とでも言っているかのように、小首をかしげているのがなんともキュートです。

advertisement

 おひげも、momoさんが撮影した写真とは違いピンと真っすぐ伸びているような……。これ、本当に同じチンチラちゃんですよね……? 例えるなら、momoさん撮影がすっぴん&部屋着でお家でリラックスしている女の子。momoさんの彼氏さん撮影は、デートの日に彼氏にかわいい姿を見せようと、バッチリメーク&おしゃれを決めた女の子ってところでしょうか。チンチラちゃんに女子のリアルを学ぶ。

 momoさんの投稿によると、このチンチラちゃんは女の子で、momoさんの彼氏さんが撮影した写真がたまたま猛烈にかわいかったからTwitterに2枚の写真を投稿したんだそうです。

 momoさんの投稿には、「キメ顔しているのがかわいい!」「うちのペットも男性が撮った時の方がかわいい顔します」「彼氏のそばにいる女の子みたいww」などの感想が寄せられています。気を抜いたときのお顔と、ばっちりキメ顔のときのギャップがこれまたかわいいチンチラちゃんでした。

 momoさんの「チンチラのかわいさを伝えたい!」という熱い思いが伝わってくるTwitterアカウントでは、かわいいくて笑顔になれるチンチラちゃんたちの写真が多数投稿されています。こちらを見つめるつぶらな瞳に、吸い込まれてしまいそうですね!

画像提供:@hapinoko73さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  3. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  4. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  7. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  10. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください