ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

トトロにまじっても違和感がないチンチラさん まるで兄弟のように並んだ姿が世界観バッチリのかわいさ

どれがチンチラさんかわかるかな……?

advertisement

 トトロにまじっても違和感がないチンチラさんが目撃されTwitterで人気を集めています。横に並んだ姿がただただ和む……。



 トトロの3兄弟が背の順に左から並んでいて、まるで小トトロ、中トトロ、大トトロに出会ったようなワンシーンです。みんなお耳がぴょこんとして、グレーの体に白いお腹がとってもキュート。そして何より、真ん中にいるチンチラさんが、ピシッと二足で立ってポーズを決める姿が最高にかわいらしいです。こっそり台に乗ってるのにもキュンとくる!


チンチラ トトロ ネコバス かわいいトトロの3兄弟……!

 投稿したのは飼い主のNON(@TTR03s2)さん。以前にホウキを持った姿が話題になったチンチラさんで、実は名前も「トトロ」くんだったりします(関連記事)。ちなみにトトロくんがノリノリなのは、NONさんが“モデル料”として旬牧草をあげたからということでした。



 大トトロだけでなく、ネコバスのぬいぐるみとのコラボも見られ、なんとか乗車しようとする姿(?)も。最終的にネコバスの上に乗っかってしまったトトロくんですが、世界観がマッチしている雰囲気もあり、近い大きさのトトロとのツーショットでは仲良しの友達にも見えてきます。ひょっこり顔を出した笑顔がたまらない。





 コメントでは齧歯類のチンチラさんだけに「チュートトロ」だといった声や、「となりもトトロ」とうまいこという声が寄せられ、たくさんの「かわいい」や「真ん中が一番かわいい」などの声が上がる人気となっています。





画像提供:NON(@TTR03s2)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る