ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

となりのトトロの「ネコバス」、ついに撮影される

夢だけど、夢じゃなかった!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 となりのトトロに登場する「ネコバス」がカリフォルニアで発見されたようです。ご覧ください。

画像 どこからどう見てもネコバスです

 ね? ネコバスでしょ? キリっとした顔立ち、壁も床もやわらかそうな客室、12本の手足、ネズミのヘッドライト、どこからどう見てもネコバスです。でも、なぜでしょう。どこか「解せん」とばかりのネコの表情が気になります。

画像 草木を超えて風のように走る……走る?

 こちらはカリフォルニア在住のベティさん家の飼いネコ、Yun Yunちゃんのためにハロウィンの仮装用として製作されたものだそうです。

画像 これなに?

画像 ちゃんと肉球もあるよ

画像 ねぇ、なに作ってんの?

画像 解せん……

画像 完成

画像 ちなみにトトロにもなってみたよ

画像 なんとも絵になるネコさんです

画像

ねとらぼ @itm_nlab

ねとらぼの公式Twitterアカウントでは、話題の記事をリアルタイムで配信しています。話題のニュースをいち早く知りたい! という人は、さっそく@itm_nlabをフォロー!



関連キーワード

| となりのトトロ | ハロウィーン | 肉球


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る