ニュース

「私の連れなのニャ!」 連れのニャンコを全身で撮影者さんからガードする、やきもちやきな猫ちゃんがかわいい

ドラマのような一場面。

advertisement

 Twitterに投稿された茶トラ猫ちゃんに話しかけていたら黒猫ちゃんにガードされてしまった様子のかわいさに、思わずキュンとしてしまう人が続出しています。

 投稿主さんが道端で見かけた茶トラ猫ちゃんに話しかけてみたところ、茶トラちゃんは興味津々。真剣に投稿主さんの話に耳を傾けているようです。


「うんうん」真剣に話を聞く茶トラちゃん

 一方その様子を少し離れていたところから見ていた黒猫ちゃんはなにやらとても不機嫌そう。じわじわと茶トラちゃんの方に近寄ってきます。

advertisement

じわじわ迫る黒猫ちゃん

近い近い

 いつまでも投稿主さんの話を聞いている茶トラちゃんに焼きもちを焼いたのでしょうか、黒猫ちゃんは投稿主さんと茶トラちゃんの間に割り込んできました。


「私の連れなのニャ!!」

 全身を使って投稿主さんから茶トラちゃんをガード、そして文句を言いたげな鋭い表情で投稿主さんを見つめる黒猫ちゃんなのでした。

 黒猫ちゃんのやきもち顔もかわいいですが、茶トラちゃんの「仕方ないやつだニャ……」とでも言いたげな表情もたまらなくかわいいですね。


2匹の会話が聞こえてきそうです

 この2匹の関係は家族なのか恋人なのか、あるいはアイドルとマネジャーなのか……ツイートには「ウチのもんに何か用か?」「私の彼にちょっかい出さないで!」「ちゃんと事務所を通してもらわないと困ります」など、2匹が話していそうなセリフが次々と寄せられています。見る人によってさまざまなドラマが思い浮かぶ、すてきな写真ですね。

 投稿主さんはフリーのWebサイト用素材サイトを運営されています。サイトにアップされている素材や、Twitterに投稿されている美しい風景や植物などの写真は見ているだけで癒されますよ。

advertisement

画像提供:NEO HIMEISM(@neohimeism)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  3. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  4. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  7. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  8. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定