ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

桜咲くお庭に突撃にゃ! 暖かな春に飛び込んできたネコちゃんの美しい写真に心が洗われる

ネコと桜の出会いにかんぱーい!

advertisement

 桜の咲くお庭にネコちゃんがやってきました。春の淡さと小さなかわいさが収められた写真がTwitterで人気を集めています



桜 ネコ 枝の上 ネコ乱入! しかしその風景は美しかった

 そろそろ散り始める頃合いであろう庭の桜を撮影しようと、カメラを持ちだしてきた麻巳-あさみ-(@asm_oqz7)さん。美しい桜の枝ぶりにレンズを向けると、そこに突然のネコちゃん乱入!


桜 ネコ 枝の上 空、緑、桜、ネコ。目にも楽しくかわいい一枚

 麻巳さんは予定を変更し、桜の枝と乱入してきたネコちゃんをぱしゃり。ネコちゃんのサバトラ柄に隣り合った桜の淡い色彩がひときわ美しく写っています。自然の中を駆け回るネコちゃんの天真らんまんな姿が想像でき、物語性を感じられますね。



 桜と共に撮影されたネコちゃんは、麻巳さんのなじみの通い猫。一定の距離感を保ち、なかなか触らせてくれない警戒心の強い子なのだそうです。よく鳥を追っているところが見られるとのことで、ネコちゃんが桜の枝に登ったのは空をながめるためなのかも?



 麻巳さんのTwitterでは通い猫たちの成長の他にも、見事な桜など季節の風景を収めた写真が公開されています。こちらもまた美しく、暖かな陽気とのどかさが伝わってきます。



画像提供:麻巳-あさみ-(@asm_oqz7)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る