Special

「ドラゴンボール」の神龍が現実に降臨! 本当に願い事をかなえてくれるだと……?

どんな願いもひとつだけ(総額1000万円以内で)かなえてやろう。

PR

 6月1日、西武新宿駅前に「ドラゴンボール」の神龍(シェンロン)がサプライズ降臨しました! 都心からただならぬ気を感じ取ったねとらぼ編集部は現場に急行し、その一部始終を見届けました。

大型ビジョンにシェンロンが降臨

大画面でのカウントダウンにワクワク

 西武新宿駅前の広場に到着すると、ビル壁面の大型ビジョンでは「神龍登場まで60秒」という秒読みがすでに始まっていました。刻一刻と近づく記念すべき瞬間に、編集部のワクワクも高まります。

カウントダウンでフロアを温める神龍

「カウントダウンから始めるなんて粋な演出ですね」

「原作だとピンチで呼び出されることが多いから、たまにはこういう登場もいいかもしれない」

 カウントダウンの終わりが近づき、興奮が高鳴る筆者とカメラマン。ピンチの時はカウントダウンなんてできないし、平和な時代で本当によかった。

さあ、願いをいえ

 そしてついに! 我々の前に神龍が姿を現します。その傍らには「さあ、願いをいえ」のセリフとともに「#シェンロン待機中」という謎のハッシュタグが……。これは一体どういう意味でしょうか?

おもわず拝んでしまう

 次第に歩行者も神龍の存在に気付き始めた様子で、雑踏のざわめきが大きくなります。「なんで神龍いるの?」「ハッシュタグで願いをシェアしろってこと?」「この神龍、なんかかわいくない……?」。

 ……そうか、Twitterで願い事をつぶやけばいいのか!

「まだなの?」と痺れを切らす神龍。かわいいですね

 というわけで筆者もツイートしてみることに。原作で神龍がかなえた願い事の鉄板といえば「○○を生き返らせてくれ~~~!!」。何度も何度もリピされたため、死者蘇生はお手の物でしょう。今回はバキバキに割れて使い物にならなくなったiPhoneを復活させてもらおうと思います。

だいじょうぶだ、(保証に入っていなくても)ドラゴンボールで生き返れる
頼む神龍! 死んでしまったiPhoneを生き返らせてくれ~~~!!!

 ……何も起こらない。なんで? 誰かに先を越されたのか……?

 と、ここでスクリーンに映し出されたのは、1周年を迎えたばかりのスマホ用ゲーム「ドラゴンボール レジェンズ」のロゴでした。

 そう、神龍はバンダイナムコエンターテインメント主導のTwitterキャンペーンのために召喚されたのです。総額1000万円までの願いが本当にかなってしまうんだとか!?

願いが叶う!? 神龍キャンペーン

 「ドラゴンボール レジェンズ」の公式Twitterアカウント(@db_legends_jp)をフォローし、ハッシュタグ「#シェンロン待機中」とともにツイートすると、当選者の願いがドラゴンボールの力でかなってしまうかも……という本企画。題して「願いが叶う!? 神龍キャンペーン」。

 公式サイトでは例として「マッチョになりたい」「世界一周したい」といったスケールの大きな願い事が紹介されています。そんな願いも実現するの!?

【キャンペーン実施期間】

2019年5月31日(金)~6月16日(日)23:59

【応募方法】

Twitterで「ドラゴンボール レジェンズ」公式アカウントをフォローして、「#シェンロン待機中」のハッシュタグを付けて願い事をツイート。

【賞品の内容と当選発表】

応募規約をご確認ください。

「ドラゴンボール レジェンズ」にも神龍が登場! ドラゴンボールを集めて召喚しよう

ゲーム内のドラゴンボールを集めると「AR神龍」が降臨!

 「ドラゴンボール レジェンズ」は、指一本でライバルたちと競い合う「ドラゴンボール」リアルタイム対戦RPG。悟空やベジータら人気キャラクターと連携し、手に汗握るバトルを勝ち抜こう。

 1周年を記念してゲーム内にも神龍が登場! イベント期間中は、ホーム画面にドラゴンレーダーのボタンが出現。ドラゴンレーダーでフレンドのコードを読み取り、7つのドラゴンボールを集めれば、神龍から豪華報酬がもらえるぞ!

  • 「ドラゴンボール レジェンズ」ダウンロード(iOSAndroid

提供:株式会社バンダイナムコエンターテインメント
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2019年6月11日

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.