ニュース

デレる猫とフテる猫、2匹の甘え方の違いにほっこり 猫たちとの愉快な日常を描いた漫画に癒やされる

グリさんはストレート系甘えん坊、ボン君はツン系甘えん坊。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 2匹の猫ちゃんとご主人とのかわいくて楽しい日々を描いたくららさんのマンガが、ブログ「くららんち。」に掲載されています。キジトラの「グリさん」、白猫の「ボン君」、甘えん坊2匹のかわいすぎる姿がたまりません!

愛ゆえか、それとも義務感か

 だいぶ暑くなってきた5月の末ごろ。くららさんの家の猫ちゃんたちも暑くて床にぱたり。そんな中、椅子に座っているくららさんに気づいたグリさんは「おかーさんが1人だ! お膝に乗ってあげるね!」と膝に乗ってきたのですが……暑い! なんせ猫の体温は38~39度、まるでカイロのようなのです。当然グリさんの方も暑くなっていったん膝から降りる。でも体が冷えたらまた戻る……と頑張りますが……やはり暑い! 

 暑い思いをしても膝に乗ろうとするグリさん、これはくららさんへの愛ゆえか、それとも「甘えてあげないとね!」という義務感からか、としばし考えるくららさんでありました。

advertisement

暑さ対策byグリさん

 意地でも膝にのりたいけれど、やはり暑さでデロンとなってしまうグリさん。そこでグリさんはいいアイデアを思い付きます。くららさんがナデナデしようと出した手を支えに片方の前足と後ろ足を上げ、お腹の通気性を確保! あお向けになればいいのに……なんて言うのは無粋というもの。かしこくてかわいいグリさんなのでした。

マイペースな甘え方

 基本的にはマイペースなボン君。なかなか抱っこも許さない彼ですが、最近甘えん坊になりつつあるようで……。くららさんの足にすり寄ってきたかと思うと、寝室まで「ついてきて~」。そしてベッドの上にすちゃっと寝そべり「一緒に寝よ」と超絶かわいく甘えてくることが! しかしその時間帯がくららさんの寝る時間ではなく、要望を聞いてあげられないのがツライところ……。でもかわいい……! 特にグリさんが寝ているときにボン君の甘えん坊っぷりが増すそうですよ。

ご主人の幸せ

 グリさんをでき愛するくららさんのご主人。しかしグリさんの愛はくららさんが一身に受けている現状。ある日グリさんが珍しくご主人の方のお布団に入りました。

 その後ベッドに来たご主人、グリさんが自分の布団にいるのに気付くと……! 「グリさぁん、どいてよ~、えぇ、いいの~」と、デレデレの心の声が口からダダ漏れ。翌朝、「グリさんと寝た!」と喜ぶご主人でしたが、“約20分ほど背中側にグリさんがいただけ”の状況だったようです……。くららさん的には「かわいそう」の域ですが、それでもだいぶ進歩したご主人とグリさんの仲良し度。ご主人が幸せなら、それでいいのです……!

おかーさんの膝は特等席

 長めのお留守番のあと、くららさんにベッタリになったグリさんとボン君。しかし膝にどっしり鎮座するグリさんと違ってボン君は付かず離れず、微妙な距離感を保っていました。するとグリさんが膝を降りた途端にボン君、なんと自らくららさんの膝に! このチャンスを狙っていたのでしょうか! めったにない出来事に驚きつつ、ボン君のあまりのかわいさにデレているところに戻ってきたグリさん。その後のグリさんのご機嫌がしばらく悪かったことは言うまでもないのでした。

advertisement

 猫ちゃんたちが大好きで、大切にしていることが伝わってくるくららさんのマンガ。テンポよく描かれるかわいい猫ちゃんたちのエピソードに、ついついデレてしまいますね! ブログには猫マンガの他に、仲の良いご夫婦のエピソードも掲載されていますよ。

画像提供:ブログ「くららんち。」くららさん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  9. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  10. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」