ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

顔には乗るけどお腹は守る 猫ちゃんと妊婦さんの暮らしを描いた漫画が時々シュールでほんのりあったかい

マイペースなところもかわいいです。

advertisement

 猫ちゃんと暮らす妊婦さんの漫画が、クマゴマ(kumagoma0731)さんのInstagramに投稿されています。



クマゴマさんの漫画 ゴマちゃんという猫ちゃんです

猫と妊婦さん

 飼い主さんは妊娠中。自然と睡眠時間が長くなります。「あと1時間寝かせて」と思いながら布団から出られない飼い主さん。猫のゴマちゃんは構ってほしいオーラ全開です。


クマゴマさんの漫画 妊娠中のため、お布団から離れられない飼い主さんと構ってほしい猫のゴマちゃん

 でも、そんなゴマちゃんにもやさしさが。飼い主さんが妊娠してからというもの、絶対にお腹には乗らないそうです。すごい。


クマゴマさんの漫画 ゴマちゃんはお腹には乗りませんが

 お腹に乗らない代わりにゴマちゃんが選んだのは飼い主さんの顔の上。お尻のニオイを思い切り受け止めてしまうことになる飼い主さんなのでした。


クマゴマさんの漫画 顔にお尻を向けるのは平気みたいです

スマホはライバル

 飼い主さんとゴマちゃんは一緒にお昼寝中。出産を控えた飼い主さんはオムツを買う用事を思い出し、スマホを取り出します。そんな状態を見逃さないのはゴマちゃん。スマホの操作を全力で妨害してきます。



 「自分より大事なことがあるのか」というように飼い主さんに迫るゴマちゃん。何かをしながら他のことをする状態を認めません。スマホの操作をじゃましたまま眠ってしまうゴマちゃん。飼い主さんにオムツ買わせてあげてよー。



 動画を見ていると飼い主さんと画面の間に入り込むゴマちゃん。音声の解説があれば内容が分かるのですが、飼い主さんが見たいのはアイシングクッキーを作る動画。解説がないため、ファンシーな音楽だけが流れていくそうです。



猫と虫さん

 虫には厳しいゴマちゃん。家に出る虫は、飛んでいるもの以外捕獲します。



 虫ハンター・ゴマちゃんにとっての宿敵は小さい虫。手のひらがフワフワだからか、上手に捕まえられません。追っている虫が口に入ってしまったゴマちゃん。自分が食べたにもかかわらず、きょとんとしています。



 狙っていた虫がいなくなったことと、自分が食べていることが結び付かないゴマちゃん。飼い主さんが疑いの目を向けられてしまいました。



クマちゃんゴマちゃん写真館

 ゴマちゃんは1年ほど前にこちらのお宅にやってきた猫ちゃん。3月に永眠するまでクマちゃんという黒猫さんも一緒に暮らしていました。クマゴマさんのInstagramには2匹の写真もたくさん投稿されています。



画像提供:クマゴマ(kumagoma0731)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る