ニュース

ディズニーの七夕、何食べる? 「ディズニー七夕Days2019」パークフードとホテルメニューを紹介します(2/2 ページ)

大人の楽しみビアカクテルも。

advertisement
前のページへ |       

ホテルブッフェを実食レポート!

 東京ディズニーランドホテルにも七夕メニューが登場。実食レポートします!

 まずはブッフェレストラン「シャーウッドガーデン・レストラン」。約1カ月限定で、ブッフェメニューが七夕仕様になっています。

 ブッフェ台でまず目を引くのが華やかなデザートコーナー。抹茶のガトーオペラはミッキーとミニーのパパスティヤージュと笹で七夕らしく。ブルーベリーヨーグルトムースは底のブルーベリーのコンフィチュールがヨーグルトのほのかな酸味とマッチする見た目通りのさわやかな味わいです。赤紫蘇とレモンのゼリーはレモンゼリーに紫蘇シロップがさっぱり初夏風味です。

advertisement

抹茶のガトーオペラ

あじさいが並んでるよう

 冷菜は、シーフードと大麦のサラダ、カニと彩り野菜のサラダ……と海鮮メニューが充実しています。取材日は気温の高い日だったのでチキンの和風サラダうどんなどさっぱり食べられるメニューに「これが食べたかったの~」となりました。夏はさっぱりメニューがうれしいですよね。


エビやタコがいっぱいのサラダ

豚しゃぶ風のマリネもさっぱりおいしいです

 涼を感じたら胃が元気になってきます。ホットメニューはスパイシーな香りが食欲そそる白身魚のスチーム トムヤム風や、ジューシーなローストチキン チーズソースが限定メニューとして並んでいます。

 中でもおすすめは五目炊き込みご飯。天の川のような盛りつけがかわいい上に、甘辛い丸穴子に錦糸卵、にんじん、ごぼうなどなどたっぷり具材がスタミナがつけられそうです。白米ともち米の合わせも満足感があっておいしかったです。


満足感の高い炊き込みご飯

 七夕イメージのパンも2種類。星形デニッシュはハッシュドポテトやチェダーチーズがのっています。


ポテトデニッシュ

 ブルーベリーロールはブルーベリー味の生地に練り込まれたドライブルーベリーにブルーベリーソースとブルーベリーづくし! ブルーとピンクのソースで織り姫と彦星イメージ仕立てです。

advertisement

アラザンと星のチョコレートをトッピング

 ブッフェ台のデコレーションも七夕仕様です。ミッキーシェイプの花飾りや七夕飾りなど、思わず写真におさめたくなる飾り付けです。


季節感あるデコレーション

あじさいカラーが特徴的

たくさんの種類をたのしみたい!

“ディズニー七夕デイズ”ランチブッフェ

大人平日4000円/土日祝4500円、7~12歳3000円、4~6歳2000円、3歳以下無料

提供時間:11時30分~14時30分

ディナーブッフェ

大人平日5200円/土日祝5700円、7~12歳3500円、4~6歳2500円、3歳以下無料

提供時間:平日17時~21時30分/土日祝16時30分~21時30分

アフターヌーンティーセットも七夕メニューに

 ロビーラウンジ「ドリーマーズ・ラウンジ」ではアフタヌーンティーセットが提供されています。ハイティースタンドのプレートが随所に和のテイストが盛り込まれていてステキです。

 アフタヌーンティーでは、下段のサンドウィッチ&オードヴルを薄味のものから食べていくことが一般的に推奨されています。このプレートではトマトのムースから時計回りがおすすめ。トマトコンソメゼリーの上に乗せられたムースは、イチゴのピューレの隠し味入り。トマトの青みを抑えてくれ、さわやかにおいしく食べられます。次は、西京みそとクリームチーズのプティ・シュー。残ったシュリンプとチリビーンズのグリーントルティーヤは竹をイメージした盛り付けで、夏に食べたくなる濃いチリ味です。


カップには枝豆のビシソワーズ

 中段のスコーンはプレーンとピーチです。スコーンの形まで桃! スコーンは丸型が多いのでめずらしいですね。中にはアーモンドが練り込まれており、つぶつぶ食感も楽しく味わえます。クロテッドクリームとマーマレードジャムが添えられています。


敷紙はビニールと重なっているので持って帰れます

 上段のデザートプレートは和風な2種類。蜂蜜入りの生地に粒がしっかりとした食べ応えのあるどら焼きと、スポイトで蜜をかけられるみつ豆です。天の川のデコレーションが美しい1段です。

advertisement

あふれる粒あんがうれしい

 メインのデザートプレートは3種類で構成されています。笹をイメージしたピスタチオのエクレアはしっとりとした生地にピスタチオクリームとキルシュ(さくらんぼ酒)を混ぜ込んだ甘さ控えめのクリームがたっぷり。笹のように加工されたチョコレートプレートの下にもごろごろとピスタチオがかくれていて風味が豊かです。

 中央のレモンメレンゲパイは、サクサクのパイ生地に酸味と甘みがちょうどいいレモンクリームがとろっとおいしい。パスティヤージュのミッキーとミニーももちろん食べられます。

 グラスデザートはライチゼリーとラズベリーソース。果肉も一緒に食べられる濃厚すぎるほどのライチゼリーは、ラズベリーソースとの相性もばっちり。ライチが好きな筆者は特に気に入りました。笹にミッキーシェイプのてるてる坊主がかわいいプレートデコレーションとなっています。


3種類ともこだわりを感じるデザート

ボリュームまんてんのアフタヌーンティーセットです(ぬいぐるみは私物です)

“ディズニー七夕デイズ”アフタヌーンティーセット 4000円

提供時間:11時30分~17時

※アフタヌーンティーセットを利用者のみ予約可能

(C)Disney


前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」