ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる(1/2 ページ)

コロコロ表情が変わって面白い。

PC用表示 関連情報
advertisement

 パパとママで態度が違う赤ちゃんの様子を捉えた動画がTikTokに投稿され話題を呼んでいます。記事執筆時点で動画は6万再生を超え、1200件以上の“いいね”を獲得していました。

パパには笑顔な息子

 投稿者は、快知(かいち)くんを育てているママ・ゆぺこ(@yupeko)さん。今回注目を集めたのは、生後4カ月ごろの快知くんをパパさんとゆぺこさんがあやしていたときの動画です。

パパとママで態度が違う赤ちゃん
パパとママで態度が違う赤ちゃん

 パパさんに向かって満面の笑顔を輝かせる快知くん。すごく楽しいのか、「きゃっきゃ」と声を出して笑っていました。しかし、ゆぺこさんの方へ顔を向けた瞬間……笑顔がスッと消え真顔に。口をへの字にしてゆぺこさんをじっと見つめています。さ……さっきの笑顔はどこへ!?

パパに満面の笑顔を向ける赤ちゃん
パパさんに満面の笑顔を向ける快知くん
ママを見た瞬間真顔になる赤ちゃん
ゆぺこさんを見た瞬間真顔に
笑顔が消えた赤ちゃん
笑顔が消えた快知くん

なぜかママには真顔

 パパさんが快知くんの足を触ってあやすと……再び笑顔が復活。大きく口を開け笑い、とってもご機嫌な様子です。この笑顔をママにも味わってほしいと思ったパパさんはゆぺこさんの方へ目線を誘導するのですが……またまた真顔に。この後もパパさんには笑顔、ゆぺこさんには真顔を向ける快知くんなのでした。

パパを発見し再び笑顔になる赤ちゃん
パパさんを発見し再び笑顔になる快知くん
目線をママへ誘導してみるパパ
目線をゆぺこさんへ誘導してみると……
真顔になる赤ちゃん
真顔になる快知くん

パパは“レアキャラ”

 パパとママで態度が違う快知くん。仕事で家にいないことが多いパパさんを“レアキャラ”として認定し、赤ちゃんの本能で愛嬌を振りまいている可能性も。そして、いつもそばにいてくれる“安心できる存在”のゆぺこさんには素の反応を見せているのかもしれませんね。

レアキャラのパパに愛嬌を振りまく赤ちゃん
レアキャラのパパさんに愛嬌を振りまく快知くん
パパにとびっきりの笑顔をおくっています
パパにとびっきりの笑顔をおくっています
ママへの真顔は信頼している証拠
ママへの真顔は信頼している証拠

 この動画には「可愛すぎる」といったコメントともに、「うちもパパには絶対笑顔なのに私にはなんだか地味に辛いです、、」「すごく一緒です!」など共感する声が寄られていました。

 ゆぺこさんはこの他にもTikTokアカウント(@yupeko)やInstagram(@kaichi1025)に快知くんの日常を公開中。初めて離乳食に挑戦する姿や個性的な椅子の座り方など、赤ちゃんならではの癒やしの動画を見ることができます。

画像提供:ゆぺこ(@yupeko)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る