ニュース

毛布と猫ちゃんのモフモフ感がすごい! 色鉛筆で描いたリアルな猫の絵に「色鉛筆の域を超えている」の声

猫ちゃんのかわいいが1枚に詰まってる。

advertisement

 音海はる(工藤陽輝/@huwahuwa1_25)さんが色鉛筆で描いた「猫」が、ふわふわでモフモフなさわり心地まで伝わってくるリアルさとかわいさです。

かわいい!

 毛布と前足に顔をのせて遠くを見るような猫さんが描かれています。毛並み1本1本の立体感と同時に、思わずさわりたくなる柔らかさを感じ、また美しい青い瞳や鼻の質感に生を感じます。そして猫さんと毛布、どちらもモフモフで色が近いのに、その細かな違いまで伝わってくるのがすごい!

もふもふな猫ちゃん&毛布に癒される……

 投稿した音海さんは現在18歳で、以前には水を飲む猫ちゃんを描いて話題になるなど(関連記事)、リアルかつ生き生きとした色鉛筆画で人気を集めています。

advertisement

 制作過程も公開しており、猫さんを塗る前に鉄筆であらかじめ溝を掘っておくことで毛並みを表現していることなども解説しています。徐々に出来上がっていく様子もまた面白い。

猫ちゃんの奇麗な瞳が出現
モフモフな毛布と猫ちゃんが描かれていきます
描かれたところが浮き上がって見えるほどの立体感
色鉛筆でここまで表現できることに驚き……

 コメントでは、猫ちゃんのかわいさと美しさが表現された絵に「素晴らしい」「綺麗」と感動する声が寄せられ、「さわりたい」「かわいい」の声が多く上がっています。他の作品が気になる方はInstagram(@kudoharu125)をのぞいてみると、ライオンからカブトムシまでさまざまな絵を見ることができますよ!

瞳の制作過程を動画で公開しています
毛並みの表現は鉄筆がポイントのようです
書籍の表紙絵も担当しています
ビフォーの時点ですごいですが、そこからさらに努力を重ねているのが尊敬しかない……

画像提供:音海はる(@huwahuwa1_25)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍中 「強い遺伝子を受け継いだ……」と注目集める
  2. 「その手があったか!」 ほぼ卵焼きだけの弁当?→“まさかのサプライズ”が800万再生 「天才すぎて泣いた」
  3. 「Snow Man」の映像が中国で物議→公開停止 所属会社「歴史的事象に対する配慮に欠けた」と中国語と日本語で謝罪
  4. 「ボットン便所を簡易水洗にしたい」→「どれどれ……」 建設会社スタッフが驚がくした“歴史的遺物”に大反響 「相当貴重なもの」
  5. 「かわいいってこういうこと」 生後1カ月の子猫が暖をとる場所は……幸せしかない姿に「この角度から見るのが最幸」
  6. 「これは悲しい」 Appleが新型「iPad mini」いきなり発売→“まさかの悲劇”がショックすぎ 「本当にタイミング悪すぎた」と同情の声
  7. 「嘘だろおい……」 ペットのイグアナが産卵→食べてみた “衝撃の食リポ”が1700万表示 「驚愕してる」「勇気に脱帽」
  8. 目からウロコの“クリップ活用法”5選! まねしたくなるアイデアに「え、天才」「こんなに便利になるとは……」
  9. 「で、で、で…でっっっっっか!」 日本最大級のクモ「オオジョロウグモ」を手と比べてみると…… 大迫力のビッグサイズに「軍曹さんより大きいですね」
  10. 「天才すぎ笑」 幼い姉弟に付き合う柴犬、アンパンマンカーを見事に乗りこなし…… 人間のような姿が860万再生「ちゃんと足上げてる!」