ニュース

JAL、国内線新世代機「エアバスA350-900」をお披露目 早速機内に潜入してみた(2/2 ページ)

うほぉぉぉ! コックピットにも入っちゃった。

advertisement
前のページへ |       

コクピットにも特別潜入/「JAL国内線 A350-900」フォトギャラリー

A350-900 コクピット


A350のコクピットにも特別潜入

A350は操縦桿に変わってサイドスティックで操作する

A350-900の外観

A350-900 機内の様子


JALの鶴丸マークがお出迎え

A350 ファーストクラス

A350 クラスJ

A350 普通席

ギャレー

ジャンプシート

ファーストクラス


側面に電動リクライニング/レッグレスト調整とマッサージ機能のボタンがある

クラスJ


レッグレストは位置、角度の調整量が拡大

座面横にサイドポケットも新設

足元はかなりゆったり余裕があった

普通席


ヘッドレストは上下位置と首支え角度を調整可能

A350は収納棚の容積も拡大。ただ、その分閉めるのが重くなり……「結構重くて大変なんです」(CAさん)

そこでA350にはとっておきのヒミツ機構。トビラをクッと下げるとカチンとロックが外れて……あら不思議、アシスト機能が働いて楽チンに閉じられるようになります

「ラクラクです~♪」(CAさん)

止まっている状態からヒモをクッと下げるとスルスルと巻き上がっていく「ブラインドカーテン」のような機構だそうです

A350その他&JAL 羽田M2格納庫の様子


JAL社員350人が「A350」の人文字を作り、紙飛行機を飛ばした

帰着したボーイング767-346/ER(JA653J)

駐機していたボーイング737-846(JA301J)
A350組み立て中~仕上げの様子
A350初号機 JALカラーに塗装中
A350初号機 羽田に到着!
【更新 2019年6月24日 18時】初出時、コクピット写真の撮影条件に理解不足と見解の相異がありました。安全対策等の事情から拡大写真は非公開とします。お詫びして訂正いたします。


前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. ガチ“別人級”……凄腕メイク術駆使したビフォアフが「日本の頂点」と話題、“フォロワー数580万人”の美容系インフルエンサー
  4. 0歳娘がはじめて歩けた瞬間、パパの顔を見て…… 号泣必至の“表情としぐさ”に「やったねえ!すごいねえ!」「かわいくて涙が」
  5. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  6. 『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博がXで怒り 立て続く“誤配”で「三度目です」「次はもう知らん」
  7. 伝説のスポーツカーが朽ちている……!? ある田舎の風景を描いた精巧なジオラマに「リアルすぎる」「ホンモノかと」驚きの声
  8. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  9. 死んだはずのスズメバチ、お尻をよく見てみると…… 「亡者の執念発動してますね」「だから怖いんだよな」油断できない生命力におののく声
  10. 側溝の泥に埋もれて瀕死の子猫→救助されて1年後…… 涙あふれるビフォーアフターに「良かった……良かったです」「奇跡ってある」と182万表示