ニュース

仲良く一緒に「伸び~!」 大きな猫に甘える子猫のおそろいポーズがかわいい

そこに耳があるからニャ。

advertisement

 同じ伸びポーズで寝転がる猫ちゃんたちのかわいい姿がInstagramに投稿されています。「う~んっ」と気持ちよさそう!

前足が伸びた先にあった耳をつい引っ張る子猫ちゃん

 ソファの背もたれと座面の境目にピッタリお腹をくっつけてスヤスヤ寝ている猫さんが1匹。背中にはその子どもでしょうか、同じ柄の子猫ちゃんがぴったりお腹をくっつけて同じ“伸びポーズ”で横たわっています。


ピッタリとくっつく子猫ちゃん

 甘えるように同じポーズでくっつく子猫ちゃん。伸びした前足の先に猫さんの耳が当たるのが気になったのか、ちょっかいを出し始めます。猫さんの耳を引っ張ってかもうと頑張るそのしぐさはとってもかわいい! のですが……。

advertisement

お耳を引っ張る子猫ちゃん

 決して自分は動かず、耳を口元に持ってこようと一生懸命。えいえいっと引っ張るものの、耳はそんなに伸びるはずもなく届きそうで届かない! かたや大きな猫さんの方はいうと、全く気づいていないのか起きる気配ゼロ。


全く動じない猫さん

 大人の猫さんからすれば、子猫ちゃんのちょっかいは睡眠を妨げるほどのものではない様子。このあとも子猫ちゃんはめげずに耳を引っ張っていたのかな? かわいい猫ちゃんたちのやりとりに心が和むのでした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議