ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫が子猫を挟んでスヤァ…… 川の字で幸せそうにくっついて眠る猫ちゃんたちから癒やしのオーラ

このモフモフの海にまざりたい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 猫たちが子猫を挟んで川の字で寝ている様子がTwitterに投稿されました。そのあまりのかわいさと癒やし度の高さに、くぎづけになってしまうTwitterユーザーが続出。猫ちゃん、さらなるかわいさの高みを見せつけてくれるぜ……!



 Twitterユーザーのふかふか@たいたん(@fuca_titan)さんが投稿したのは、子猫を真ん中に挟んでぐっすりと眠る猫ちゃんたちの姿。同じ方を向いた3匹が、ぴったりと密着して熟睡しています。子猫ちゃんは、前にいる猫ちゃんに背中から抱きつく格好に。困った……かわいいという言葉しか出てこない。


ALT 小さな子猫を挟んでまさに川の字

ALT 全体はこうなっています

 写真では、大きい猫ちゃん2匹で子猫ちゃんを挟んでいるように見えますが、ふかふか@たいたんさんの投稿によると、実は手前の猫ちゃんも真ん中の子と同じ2カ月の子猫ちゃんなのだとか。遠近法で、大人の猫ちゃんのように大きく見えているんだそうです。


ALT 後ろから包みこんであげている先住猫さん

ALT ちょっと離れて寝る子猫ちゃんもかわいい

 親子に見えるほど仲良く寄り添うこの3匹ですが、手前の子猫2匹は兄妹であるものの、奥の大きな猫は血縁関係のない先住猫さんとのこと。新しい家族として迎えられた子猫ちゃんたちの面倒を、お兄ちゃんとして優しく見てあげているそうです。なんてすてきな先輩猫ちゃんなんでしょう。




 投稿には「添い寝させてほしい!」「かわいくて幸せになる光景」「自然と笑顔になっちゃう」などの感想が寄せられています。なお「うちの子たちの寝姿も見てください」というリプも相次ぎ、全国の犬猫たちのかわいい寝顔も続々と投稿されています。動物たちがすやすや寝る姿って、どうしてこんなに癒やされるんでしょうか。




 ふかふか@たいたんさんのTwitterには、他にもたくさんの幸せそうな猫ちゃんたちの画像が投稿されています。寝る前のリラックスタイムにぜひどうぞ。






画像提供:@fuca_titanさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る