ニュース

モテモテの美少女にラブレターが殺到 → 不可解な1通によりとんでもないオチを迎える漫画

笑いが遅れてやってくる絶妙な読後感。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 モテモテの美少女が風変わりなアプローチを受けて心を揺らすタイプのラブコメだと思ったら、本当に変わってただけでした。なんなんだこの漫画……。

ラブコメ漫画の王道っぽい導入ですが……

 廊下を歩けば皆が見とれて、げた箱を開ければラブレターがドッサリ……と、主人公の「モテ子」は全校で注目の的。そこがモテるゆえんというべきか、寄せられた手紙は全部しっかり目を通します。

主人公はモテモテの「モテ子」
ちなみに友人は脇役の「ワキ子」。ネーミングが潔い

 そんななか、あみだくじだけ書かれた奇妙な手紙が1通。ゴールは7通りで、うち6つは「スキ」なのですが、1つだけ「異世界」となっています。さっぱり意味が分からない。

advertisement

 トリッキーなやり方で気を引く手かな? そう思ったモテ子は、試しに「異世界」から逆にたどってスタート地点と結んでみました。その結果、彼女はどうなったのか――。漫画は誰もいないコマだけを見せて幕を閉じました。急に世にも奇妙な感じで終わっちゃったよ!

本当に“飛んじゃった”?

 投稿主の双龍(@Souryu_STD)さんは、「無計画に“尊い”系の漫画を描くと失敗する例です」とコメント。それでも漫画は好評で、「異世界に飛ばされて終わるとは新しい」「もしかして『スキ』が当たったら相手を強制的に好きになったのだろうか」など、さまざまな反応が寄せられました。

 双龍さんはコミックサイト「くらげバンチ」で『間違った子を魔法少女にしてしまった』を連載中の漫画家。5月に最新の6巻を出しています。

美少女戦士04R1も連載中

作品提供:双龍(@Souryu_STD)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ハードオフに1650円で売られていた“まさかの掘り出し物”→修理すると…… 見事な復活劇に「相場が上がってしまうw」
  2. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら……3年半後、目を疑う結果に大反響 2024年に読まれた植物、家庭菜園記事トップ5
  3. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は……斜め上のキュートな活用術に大反響 2024年に読まれた面白記事トップ5
  4. 「こんなおばあちゃん憧れ」 80代女性が1週間分の晩ご飯を作り置き “まねしたくなるレシピ”に感嘆「同じものを繰り返していたので助かる」
  5. 【編み物】10年前祖母が教えてくれた編み物、まさかの作品を生み出して…… 二度見必至の完成品に「信じられない」
  6. 北海道の用水路で“巨大な外来魚”を捕獲→さばいてみると…… 中から出てきた“ヤバすぎる物体”に大興奮「ずっと釘付け」
  7. 目からウロコな“ビニール袋のたたみ方”が100万再生 超便利な“裏技”に「こっちの方が絶対いい」
  8. 「昔はモテた」と話す母→全然信じていない息子だったが…… 当時の“異彩を放つ姿”に驚き「わぁ!」「とても魅力的」【海外】
  9. アレン様、りゅうちぇるさんの“暴露”が「中居正広のことでは?」という説に言及
  10. 男性に「きみの友だちを紹介してよ」と言われてきた女性、40キロの減量に成功し…… 人生激変した姿が120万再生「自信がついてさらに輝いている!」【独】