ニュース

“ちゅ~る”を巡るおっとり猫とおてんば猫の攻防! 2匹の猫たちとの暮らしを描いた漫画が癒やしの風を運ぶ

飼い主さん一家の猫ちゃんたちへの愛情にほっこり。

advertisement

 飼い猫2匹とのまったりと楽しい日常生活を描いたぱるぱーるさんの漫画が、ブログ「ナノトクラス+きなこ」に掲載されています。2匹のかわいい行動や、その姿を見つめるぱるぱーるさん一家の優しさあふれるエピソードに思わずほっこりしてしまいます。

 ぱるぱーるさんは、ご主人、息子さん、娘さんの4人家族。まったりとした運動神経のおっとり猫「ナノ」と、運動神経抜群のおてんば娘かつ人見知り猫の「きなこ」、2匹の飼い猫をでき愛する一家です。

それほどのおいしさなのです

 猫用おやつCIAO「ちゅ~る」のおいしさを覚えた2匹。特に食いしん坊のきなこちゃんはものすごい速さで食べ終わり、ナノくんの分も狙ってグイグイと体を押してきます。ナノくんも奪われてなるかと押し返しますが、きなこちゃんはすっと離れます。

advertisement

 きなこちゃんは諦めたのかと思いきや……なんと離れた反動を使った勢いで「えいっ!」とナノくんを押し出したのです。これにはナノくんもぼうぜんとするしかないのでした。

照れる2匹

 時々もめることもあるけれど、基本は仲の良い2匹。この日はナノくんがきなこちゃんを毛づくろいしてあげていました。ほほえましく2匹を見つめるぱるぱーるさん。

 しかしその優しい視線に気づいた途端、パッ! と離れて解散する2匹。なぜ? 恥ずかしいの? もっと見せてほしい! そんな嫌がらんでも……と思うぱるぱーるさんなのでした。

先輩!

 先に飼われていたナノくんのしつけをしたのは、家族の中で1番猫を飼いたがっていた娘さん。そして、その1年後にお家にやってきた、きなこちゃんのしつけ担当は先輩猫のナノくんになりました。

 「爪の出た前足で尻尾をちょんちょんすんなー! かむなー! 痛いんじゃー!」と、ナノくんの手厳しい指導のおかげで、きなこちゃんがぱるぱーるさんたちをかんだことはほぼないとのこと。さすが先輩!

advertisement

空気が読める男

 2匹は運動神経も真逆ですが、性格も真逆。娘さんが宿題中“寄ってくるなオーラ”を出しているとき、きなこちゃんはドンと娘さんの目の前に居座り邪魔をしますが、ナノくんは宿題が終わるのを見計らって寄ってきます。

 ナノくん、大好きな娘さんの「宿題終わった」という落ち着いた雰囲気を察せられる、空気の読める男なのですよ。

猫ばかでいいじゃない!

 漫画のネタを探していたぱるぱーるさん。娘さんに今週猫たちに何かあったかと尋ねると「かわいかった」との返答。いやそうじゃなくて、ネタ的に……と息子さんに聞いてみるも「かわいかった」。ご主人に聞いてみるも「かわいかった」……。

 もちろんぱるぱーるさんもそれは認めている事実! 家族全員猫ばかでもいいじゃない! という出来事でした。

 保護猫同士の間に産まれ、外の世界を知らないおっとり猫ナノくんと、ノラ生活を経て保護猫へ、そしてぱるぱーるさんたちに引き取られた“ザ・猫!”なきなこちゃん。2匹それぞれの個性あふれるエピソードはほほえましさでいっぱいです。そんな2匹へ愛情たっぷりな家族の面白エピソードもまた、この漫画の魅力となっています。

advertisement

画像提供:ブログ「ナノトクラス+きなこ」ぱるぱーるさん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声