ニュース

「本当にかわいい!!」「笑顔の破壊力」 佐々木希、“秋田愛”が爆発したおちゃめムービーが約50万再生の大反響

佐々木さん「秋田だ! 好きだ好きだ好きだ!」。

advertisement

 女優の佐々木希さんが7月12日、出身地である秋田県への愛が爆発したムービーをInstagramで公開。おちゃめに秋田愛をアピールする姿にファンからは、「かわいすぎてもん絶」「郷土愛が伝わってきました。本当にかわいい!!」など反響が寄せられています。ただひらすらにカワイイ。


“秋田うちわ”で郷土愛をアピールする佐々木さん(画像は佐々木希Instagramから)

 「秋田だ! 好きだ好きだ好きだ!」と郷土愛をストレートに表現しながら、秋田県のPRイベントで配布されている“なまはげ&秋田犬うちわ”を手にしたソロムービーをアップした佐々木さん。表が秋田犬、裏がなまはげになっているうちわを回転させ、「じゃん! じゃん!」の掛け声とともに顔を隠すおちゃめな動きを見せると、ひょこっと顔を出して「秋田最高~!」と満開のスマイル。最後にはカメラに寄りながらまたもや最高の笑顔を見せ、「はいっ!」と照れ隠しのような一言を添えています。もう毎秒かわいいな。


「秋田最高~!」と佐々木さん。動画は約50万回再生に(画像は佐々木希Instagramから)

 秋田県をこよなく愛する佐々木さんは、過去にも年中行事の「なまはげ」とコラボした3ショットを公開した他、2018年の甲子園で旋風を巻き起こした金足農業を「しったげ、かっこよがった!! まんず、ゆっくり、休んでけれな」と秋田弁でねぎらうなど、Instagramでも郷土愛をたびたびアピール。先日は、親友として知られる女優の大政絢さんと秋田旅行を楽しんだことも話題となっていました(関連記事)。

advertisement

秋田愛がスゴい佐々木さん。なまはげと3ショット(画像は佐々木希Instagramから)

大政さんを秋田に招待(画像は佐々木希Instagramから)

 ファンからは、「かわいすぎて息止まりました」「笑顔の破壊力ハンパない」「疲れ吹き飛んだ。ありがとう」「秋田犬よりかわいい」「こんな動画反則でしょ」「一生見てられるやつや…」「これ見ただけで秋田が好きになりました」など、“秋田LOVE”な佐々木さんに一瞬でメロメロになったコメントが多く寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  4. ガチ“別人級”……凄腕メイク術駆使したビフォアフが「日本の頂点」と話題、“フォロワー数580万人”の美容系インフルエンサー
  5. 0歳娘がはじめて歩けた瞬間、パパの顔を見て…… 号泣必至の“表情としぐさ”に「やったねえ!すごいねえ!」「かわいくて涙が」
  6. ソファに座る息子を見ると……→“まさかのもの”を食べる姿が585万表示 ママ絶叫の光景に「あああ!!」「バイタリティがすごい」
  7. 『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博がXで怒り 立て続く“誤配”で「三度目です」「次はもう知らん」
  8. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  9. 伝説のスポーツカーが朽ちている……!? ある田舎の風景を描いた精巧なジオラマに「リアルすぎる」「ホンモノかと」驚きの声
  10. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出