ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なまはげもデレデレ!  “秋田美人”佐々木希の「泣ぐ子はいねが〜?」がうれし泣きするかわいさ

毎日でも来てほしい。

advertisement

 女優の佐々木希さんが11月17日、出身地である秋田の年中行事「なまはげ」とコラボした動画をInstagramで公開しました。こんなにかわいい「泣ぐ子はいねが」聞いたことない。

佐々木希 なまはげ 秋田
なまはげと戯れる佐々木さん(画像は佐々木希Instagramから)

 「こんなに近くで二匹のなまはげさんと会えて嬉しい」とコメントを添えて、なまはげと戯れる恐怖と癒しが混在した動画を公開した佐々木さん。怒号を上げるなまはげ2匹に挟まれ、「迫力がスゴイ」と肩をすくめる場面もありましたが、全く怖くないトーンで「泣ぐ子はいねが〜?」とおなじみのフレーズを放つなど終始ノリノリ。最後にはすっかり慣れてしまったようで、「ちょっと静かにしてみて」となまはげを完全に黙らせる境地にまで達しています。シュンとするなまはげかわいい。

佐々木希 なまはげ
発表会での佐々木さん

 10代後半まで秋田で過ごした佐々木さんは、「昔は本当に怖かった!!」と幼少期のトラウマを回顧。ムービーの直後には、「スリーショット、嬉しい…」となまはげの間で最高の笑顔とピースサインを決めた写真も公開しています。憧れの人に会った顔してる。

佐々木希 なまはげ 秋田 秋田魁新報社
なまはげと3ショット(画像は佐々木希Instagramから)

佐々木希 なまはげ

 今回のコラボは、秋田の地方紙「秋田魁新報社」のイベントで実現し、佐々木さんは同誌が展開する「秋田の魅力発信」編集長として登場。ファンからは、「めんこいなぁ」「ナマハゲもデレデレじゃん」「なまはげも美人には弱いんすね」「秋田のことPRしてくれて本当に嬉しい」など続々と反響が寄せられています。すばらしい地元愛だなぁ。

佐々木希 なまはげ 秋田 あきたこまち
“あきたこまち”を炊き上げる佐々木さん(画像は佐々木希Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る