ニュース

戸田恵梨香、ムロツヨシに続き北村一輝も丸かじり 豪快な食いっぷりに「なにしとんねーん!」

仲良しな「スカーレット」キャストたち。

advertisement

 女優の戸田恵梨香さんが7月19日、バースデーケーキに乗った俳優の北村一輝さん風のお菓子の人形にかぶりつく動画をInstagramに投稿。突拍子もない行動に思わずハートを射抜かれたファンからは、「めっちゃ豪快な食べ方なのに戸田ちゃんかわいすぎる」とときめく声が寄せられています。ケーキを見たらネタに走る戸田さん。


豪快にかぶりつく戸田さん(画像は戸田恵梨香Instagramから)

 2019年後期のNHK連続テレビ小説「スカーレット」(9月30日スタート)で親子役を演じている2人。バースデーケーキは17日に50歳を迎えた北村さんを祝ったもので、戸田さんは「おめでとう、お父ちゃん」とお祝いした直後、おもむろに目を見開いて“父人形”にガブリ。北村さんは「なにしとんねーん!」とツッコミつつも、「あー痛いいぃぃぃ!」とかぶりつかれた父になりきってアテレコし、戸田さんは楽しそうに満面の笑みをカメラに向けています。ノリのいい現場だ。


うれしそうにケーキを見せている北村さん(画像は戸田恵梨香Instagramから)

 戸田さんは2019年1月にも、ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系)で共演した俳優のムロツヨシさんの誕生日に、ムロさんの写真がプリントされたチョコレートにかぶりつく動画をInstagramに投稿。ムロさんは爆笑しつつも「縁起良き」と戸田さんの突発的なサプライズに大満足だったようです。

advertisement

ムロさんにかぶりつく戸田さん(画像はムロツヨシInstagramから)

 味をしめたのか、ムロさんに続き北村さんの誕生日にも“かぶりつき”のサプライズでお祝いした戸田さん。ファンからは「勢いが良すぎる 笑」と笑いをこらえ切れなかった声や「食べた後のいたずらっ子みたいな笑顔が大好き」とキュートな笑顔に癒やされる声とともに、「恵梨香ちゃんの食べるシリーズ好きです」と、ムロさんの動画に続く第2弾にすっかりハマってしまったようでした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.