ニュース

東京メトロ公認「東京メトロ路線マークのイヤリング&ピアス」爆誕 あれ、意外とかわいいかも

さりげなく主張できる地下鉄愛。

advertisement

 東京メトロの路線マークをモチーフにした「東京メトロ公認アクセサリー」がクラウドファンディングサイトのCAMPFIREに登場。開始から約1週間で目標金額を達成し、製品化が決まりました。


東京メトロ公認の路線マークピアス/イヤリングが製品化へ

 この製品は、某映画のあの場面を連想させる“足の形”のアイストレー「足氷」を企画して話題になったキャビネットによる第二弾。今回は東京メトロ公認で、東京メトロ各線の路線マークをアクセサリーにしてしまいました。


以前のプロジェクトで製品化された足形のアイストレー「足氷」の使用例

プロジェクト開始から約1週間で目標金額を達成した(CAMPFIREのプロジェクトページより)

もちろん東京メトロの全9路線分をラインアップ

 ラインアップは東京メトロの9路線で、それぞれピアスタイプとイヤリングタイプがあります。ピアスタイプは直径約8ミリ、重さは約1グラム。イヤリングタイプは直径約8ミリ、金具の大きさは約18×15ミリで重さは約1.3グラムです。素材は医療用メスなどに使われ、金属アレルギーが出にくいとされるサージカルステンレスを用いました。

advertisement

それぞれの着用例

ピアスタイプとイヤリングタイプ

9路線分のピアス

イヤリングタイプも9路線分

 リワードは好きな路線のピアスかイヤリングの1セット(左右2個)で通常1296円+送料300円から。1セット、3セット、9セットの3パターンを用意します。約1週間と早期に目標金額を達成したことから新たなリワードが追加され、早期支援特典で1セットで6%の割引率、3セットで11%の割引率、9セットで21%の割引率などが設定されています。


ピアスタイプ(丸ノ内線)

イヤリングタイプ(丸ノ内線)

ピアスタイプ(千代田線)

イヤリングタイプ(東西線)

 発送は2019年11月中予定。クラウドファンディングの目標金額を達成したことから、一般販売も行う計画としています。

 普段使う路線や自身のイニシャルと同じ路線を選んで愛でたり、自身の利用路線をさりげなく示したり、その日に使う路線や気分に合わせて使い分けてみたり。使い方は意外とありそうですよ。

大泉勝彦

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  3. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  9. 「情報操作されてる」「ぜーんぶ嘘!!」 175R・SHOGO、元妻・今井絵理子ら巡る週刊誌報道を一蹴 “子ども捨てた”の指摘に「皆さん騙されてます」
  10. 「セッ…ックス知育玩具」 省略する位置がとんでもないオモチャの名前にネットがざわつく