ニュース

もっと「ソアリン」が楽しくなる! アトラクションに秘められた“ストーリー”と特別ツアーをとことん紹介(3/3 ページ)

「S.E.A」って何? カメリア・ファルコって何者? わかって乗ると、もっと奥深いかも。

advertisement
前のページへ |       

ソアリンを通じて感じた世界を食でも楽しむ

 S.E.A.の創設地フォートレスの中央に位置するレストラン「マゼランズ」では、10月31日までの期間限定で「ソアリン」をイメージしたコース料理を提供します。

 店内は、海の探検や天文学の発見を物語る装飾品がインテリアとして飾られています。まるで自分もS.E.A.の会員になったかのような気分で世界の料理を楽しむことができるレストランです。


ソアリンをイメージしたコース

 前菜は「シーフードのビスクとチキンのマスタード風味 トマト・ストロベリーソース」です。シーフードのビスクはソアリンのロゴとミッキーのシルエットがかわいいカップで提供されます。もこもこクリームのトッピングは、マッターホルンの雪山をイメージしているのだそうです。小さなカップにごろごろとたっぷり魚介が入っており、海鮮のうまみを堪能できます。プラス2100円で同カップ&ソーサーをスーベニアとしてつけることもできます。記念にいいですね!

advertisement

マッターホルンのビスク

スーベニアセット

 チキンのマスタード風味はドイツのノイシュバンシュタイン城を模ったルタバガが添えられています。濃厚なチーズにオリエンタルランド自家農園で作られたトマトとストロベリーを使った酸味がさわやかなソースと一緒にいただきます。


前菜プレートはヨーロッパ

 魚料理は「カレイのフリット、コリアンダー風味 オレンジのヴァンブランソース」で、オーストラリアシドニーの風景をイメージしたプレートです。タロイモのオペラハウス、野菜シートのハーバーブリッジ、いくらとブルーのコラーゲンボールで水面のきらめきを表現した見た目に楽しい工夫たっぷり。バナナのピューレやココナッツローストなどオセアニアの南国風味も感じることができます。


魚料理はオセアニア大陸

 肉料理は「黒毛和牛のロースト、バーベキュー風味のソース」でアメリカ大陸をイメージ。アメリカ南部でよく使用されるケイジャンスパイスを絡めたり、バーベキューソースで楽しんだりできます。モニュメントバレーをイメージしたベイクドポテトが添えられています。気球をイメージしたビーツキオッジャやバターナッツ、アメリカの広大な敷地をハヤブサのアレッタが自由に飛び回るかのようなデコレーションとなっています。


肉料理はアメリカ大陸

 最後にデザート。「バニラムースタルトと夏みかん・柚子シャーベット」はドリームフライヤーが東京ディズニーシーに帰ってきたところをイメージしています。エントランスのアクアスフィアを表現したバニラムースタルトに、日本らしい和風テイストシャーベットが添えられています。ミッキーシェイプのチョコレートは夜の花火をイメージしているそうで、食べると口の中でパチパチ花火があがって面白い一品です。


デザートは東京ディズニーシー

 パン、コーヒーまたは紅茶とセットで8900円(スーベニアカップ付き1万1000円)です。ソアリンの乗車記念に行きたい、食でも世界を味わえるコースです。

advertisement

(C)Disney

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「大物すぎ」「うそだろ」 活動中だった“美少女新人VTuber”の「衝撃的な正体」が判明 「想像の斜め上を行く正体」
  2. 川で拾った普通の石ころ→磨いたら……? まさかの“正体”にびっくり「間違いなく価値がある」「別の惑星を見ているよう」【米】
  3. 中村雅俊と五十嵐淳子の三女・里砂、2年間乗る“ピッカピカな愛車”との2ショを初公開 2023年には小型船舶免許1級を取得
  4. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  5. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  6. 「壊れてんじゃね?」 ハードオフで買った110円のジャンク品→家で試したら…… “まさかの結果”に思わず仰天
  7. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  8. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  9. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  10. なんと「身長差152センチ」 “世界一背が低い”30歳俳優&“世界一背が高い”27歳女性が奇跡の初対面<海外>