ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

もっと「ソアリン」が楽しくなる! アトラクションに秘められた“ストーリー”と特別ツアーをとことん紹介(2/3 ページ)

「S.E.A」って何? カメリア・ファルコって何者? わかって乗ると、もっと奥深いかも。

advertisement

ついに特別展へ

 常設展の先でついにカメリア・ファルコの特別展へと入ることができます。この部屋にはカメリアの幼少時代からの成長がわかる肖像画や、彼女が旅した先の写真、設計したであろう飛行機の設計図などがところ狭しと飾られています。

 注目してほしいのが、正面のカメリアの肖像画とアレッタの像。すこし不思議な出来事と出会えることでしょう。

ソアリンBGS
生涯を彩った展示がたくさん
ソアリンBGS
カメリアの肖像画に注目

 特別展のハイライトは、カメリアが仲間とともに開発した空飛ぶ乗り物「ドリームフライヤー」。ここからアトラクションライドです。

 ここまで展示を見ていく中で、飛行に対する思いはきっと大きくなっているはずです。「イマジネーションや夢見る力があれば、時空を超え、どこにでも行くことができる」とカメリアは信じていました。そんなカメリアと同じ思いを胸に乗れば、彼女の起こす“奇跡”を体験できることでしょう。

 ちなみにここでちょっとした補足。この博物館に訪れた様子が描かれていたのはどこの国の人だったか、「空を飛ぶイマジネーション」として壁画になっていたのはどんなところだったか……これまでの“ツアー”を思い出すと、よりライドの体験が印象的になると思います。

ソアリンBGS
奥が特別展の部屋です
ソアリンBGS
ドリームフライヤーの模型
ソアリンBGS
不思議な出来事があったようです(ライド中はキャップを外します)

 不思議な出来事が終わったあと、白い鳥に導かれるように拝観順路を進むと、出口の光が見えてきます。最後に大きな壁画が見られます。「あなたが夢を追って更なる高みに羽ばたけますように」と描かれています。博物館を訪れたゲストを見送るのにふさわしい展示で締めくくられます。

ソアリンBGS
最後の展示は数メートルにわたる大きな壁画

 カメリアの大ファンである空田飛造さん、ありがとうございました。いつか空田さんもカメリアの声を聞くことができますように……あ、声というのは来館してからのお楽しみです。

ソアリンBGS
ファストパス発券機

ソアリン:ファンタスティック・フライト

ファストパス対象アトラクション

乗車時間:約5分

最大人数:87人

身長制限:102センチ以上


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る