ニュース

ギャルのやさしさに触れたボッチ女子 「やっぱり苦手」の本心にニヤニヤが止まらない漫画

苦手は好きの裏返し!?

advertisement

 豪快に振る舞うギャルが苦手――そんなボッチ女子がギャルのやさしさに触れる漫画がTwitterで好評です。作者は朝日 夜(@朝日 夜)さん。

主人公女子はギャルのこんなところが苦手

 主人公の陽菜は、大口を開けて笑ったり、暑い日におへそを出してシャツをバッサバサしたりする「ギャル」が苦手。そんなギャルの林原さんが、陽菜のポーチを見て「そのポーチ超かわいい」と話しかけてきました。

 しかし、女子グループとは距離を置いてる陽菜は、自分とはあまりしゃべらない方がいいのではと話します。「なんでー?」と質問する林原さん。するとまわりの女子が、陽菜は男子の前だと態度が変わるとか、絶対に自分のことかわいいと思っているから、話さない方がいいと、次々に林原さんに忠告しきます。

advertisement

 それを聞いて林原さんは「あーしも自分のこと可愛いーって思ってんだけど」と、素直に話します。うろたえる女子たち。

大口開けて笑ったり、下品なところが苦手
話しかけてくるギャルに自分と話さない方がいいと忠告
まわりの女子の言葉よりも自分の気持ちを優先させるギャル

 林原さんは「っていうか、自分のこと可愛い~て思っちゃだめなのよくわかんねーし あーしは喋るね」と、ボッチ状態の陽菜に気にせず話しかけます。そんな素直で純粋な林原さんを見て、陽菜はちょっぴりうれしそうな空気を漂わせながら、「やっぱりギャルが苦手だ」と思うのでした。

そんな素直なやさしさに直面してやっぱり苦手だと思ってしまう

 他人の意見やうわさよりも自分の価値観に素直に生きるギャルが、やさしくて、かわいくて、まぶしい。だからこそ、ボッチ女子は「苦手」に感じるのかもしれません。それは「好き」「うらやましい」「憧れ」などの気持ちの裏返しなのかも? なんだか2人は仲良くなれそう!

 この漫画の読者からは「ギャルちゃんカワイイ!!!!!」「ボッチ側の者です。そう、苦手はうらやましさの裏返しなんですよね…」「自分に素直に生きた結果ギャルであることに落ち着いて今でも素直に生きているんでしょうね」など、林原さんのかわいらしさや素直さに共感するコメントが届いています。

 読者からの期待に応えて、続きのお話も公開されています。陽菜がクラスメイトとぶつかり険悪な空気になったときに、駆け付けて仲直りのお手伝いをしてくれる林原さんのお話。相変わらずギャルが苦手だという陽菜ですが、一歩ずつ心の距離が近づいているようです。

advertisement
やっぱりギャルが苦手な主人公
クラスメイトとぶつかってしまうも目の敵にされてしまう
ぶつかってきた子に「謝った?」と聞くギャル
ギャルは平等に接し、仲を取り持ってくれた

画像提供:朝日 夜(@asahi_yoru9)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  4. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  5. ソファに座る息子を見ると……→“まさかのもの”を食べる姿が585万表示 ママ絶叫の光景に「あああ!!」「バイタリティがすごい」
  6. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  7. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  8. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  9. 父が答えた「人生最後の日に食べたい物」に衝撃走る 思わず涙こぼれる回答に「泣かせないでください」「心に沁みた」
  10. 本田真凜、ショートパンツのスウェット姿に注目の声 「かわいいー!」「スタイルよすぎる」