ニュース

気持ち良かったワン! シャンプーでテンションが上がったワンコの猛ダッシュがかわいい

思わず触りたくなるふわふわっぷり。

advertisement

 シャンプーですっきりした後にテンションMAXで走り回るワンちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー、ひろ☆みきさんのブログ「白柴『きなこ』のお気楽ブログ」で紹介されています。

Amebaブログ「白柴『きなこ』のお気楽ブログ」から スッキリでテンションアップ

 7歳の白い柴犬「きなこ」ちゃんはぬれるのが苦手な女の子。お風呂場で頑張ってシャンプーに耐えた後はベランダに移動し、1時間しっかりとドライヤーで毛を乾かされます。この作業が終わるといつも、きなこちゃんのテンションはMAX状態に。

ドライヤーで乾かした後は……
廊下からダッシュしてくるきなこちゃん
そのままの勢いでぐるぐる走り回ります

 すっきりしたのがうれしくてたまらないのか、きなこちゃんはベランダから廊下へと飛び出し、そのままの勢いでリビングへ突入していきました。

advertisement
テーブルの向こうに回り
疾走感あふれる姿でやって来ます
きなこちゃんかっこいい!
ぐるぐるエンドレス

 リビングへやって来たきなこちゃんはテーブルの周りをぐるぐると走ります。あり余るパッションはそれだけにとどまらず、再び廊下へ飛び出していくきなこちゃん。後ろ姿もキュートです。

勢いは止まらず廊下へ
廊下の向こうから全力疾走
速すぎてシャッターが追い付かないほど

 やっと止まったきなこちゃんはぶるぶると体を振ります。きれいになった毛が気持ち良いのでしょうか。静かになったかと思えば、再びリビングを走り回るきなこちゃん。見習いたいくらい元気いっぱいなワンちゃんです。

やっと止まりました
気持ち良いのか体をぶるぶる
また走り始めたきなこちゃん
笑顔でとっても楽しそう!

 楽しんだ後はおやつの時間です。きなこちゃんは大きいものを食べるのは得意ではないので、飼い主さんがおやつを持ちながら与えます。おやつもしっかりと味わったきなこちゃん、満足そうなお顔でかわいい……!

今度はおやつの時間
持ってもらいながらおやつをカミカミ
「おいしかったワン♪」とご満悦な表情

 いつにも増して真っ白になったきなこちゃん。触わりたくなるようなふわふわボディーになってよかったね!

真っ白になったきなこちゃん、輝いています

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍中 「強い遺伝子を受け継いだ……」と注目集める
  2. 「Snow Man」の映像が中国で物議→公開停止 所属会社「歴史的事象に対する配慮に欠けた」と中国語と日本語で謝罪
  3. 「その手があったか!」 ほぼ卵焼きだけの弁当?→“まさかのサプライズ”が800万再生 「天才すぎて泣いた」
  4. 「ボットン便所を簡易水洗にしたい」→「どれどれ……」 建設会社スタッフが驚がくした“歴史的遺物”に大反響 「相当貴重なもの」
  5. 「かわいいってこういうこと」 生後1カ月の子猫が暖をとる場所は……幸せしかない姿に「この角度から見るのが最幸」
  6. 「これは悲しい」 Appleが新型「iPad mini」いきなり発売→“まさかの悲劇”がショックすぎ 「本当にタイミング悪すぎた」と同情の声
  7. 「嘘だろおい……」 ペットのイグアナが産卵→食べてみた “衝撃の食リポ”が1700万表示 「驚愕してる」「勇気に脱帽」
  8. 目からウロコの“クリップ活用法”5選! まねしたくなるアイデアに「え、天才」「こんなに便利になるとは……」
  9. 「笑い過ぎて涙が」 小学生次男、宿題で先生に不正を疑われる→まさかの原因が530万表示 「じわじわくる」
  10. ホロライブ・尾丸ポルカが起こした“とんでもない放送事故”で配信画面がどえらいことになり視聴者爆笑 「うわああああ」「ブラクラかな?」