ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

換毛待ちのモフモフわんこ ブラッシングをしてもらい気持ちよさそうなお顔になる

涼しくなりたいワン。

advertisement

 モフモフの毛をブラッシングをしてもらうワンちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・ひろ☆みきさんのブログ「白柴『きなこ』のお気楽ブログ」で紹介されています。


白柴『きなこ』のお気楽ブログ Amebaブログ「白柴『きなこ』のお気楽ブログ」から ブラッシングしてもらうワンちゃん

 白柴のきなこちゃんに換毛期が来ません。もうすぐ6月になるのに冬毛のままでは暑くて大変。飼い主さんがブラッシングをしてくれました。

 ブラッシングを受けるきなこちゃんはとってもいい子。頭部をブラッシングするときは目を閉じ、頬をブラッシングするときは気持ちよさそうな表情を見せてくれます。


白柴『きなこ』のお気楽ブログ ブラッシングをしてもらうきなこちゃん
白柴『きなこ』のお気楽ブログ 気持ちよさそうな表情です

 ブラシが喉まわりに近づくと、きなこちゃんの表情が一変。怒ったお顔になり、「ガーガー」と文句を言い始めます。


白柴『きなこ』のお気楽ブログ ブラシが喉に近づくと表情が一変
白柴『きなこ』のお気楽ブログ 怒ったお顔になり
白柴『きなこ』のお気楽ブログ 「ガーガー」と文句を言います

 きなこちゃんに文句を言われても手を止めない飼い主さん。お尻の方までブラッシングを続けます。ブラシが埋もれてしまうくらいの毛が取れたきなこちゃん。自分の抜け毛をジッと見つめます。


白柴『きなこ』のお気楽ブログ お尻もモフモフ
白柴『きなこ』のお気楽ブログ 「こんなに取れたワン」

 これまでもブラッシングがきっかけで換毛が始まったことがあるきなこちゃん。早く夏毛になって、涼しく過ごせるといいね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る