ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

コロコロだなんて言わせないワン 体脂肪を測定してもらった白柴のきなこちゃん

飼い主さんもびっくりの結果でした。

advertisement

 体脂肪を測定してもらうワンちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・ひろ☆みきさんのブログ「白柴『きなこ』のお気楽ブログ」で紹介されています。


白柴『きなこ』のお気楽ブログ Amebaブログ 白柴『きなこ』のお気楽ブログから 体脂肪を測定してもらうきなこちゃん

 白柴のきなこちゃんがペットショップにやってきました。飼い主さんのお目当てはここで行われるイベント。その前に試食コーナーに立ち寄り、お肉を食べさせてもらいます。


白柴『きなこ』のお気楽ブログ 「いい匂いがするワン」

白柴『きなこ』のお気楽ブログ 「おいしいワン」

 きなこちゃんが気に入ったようなのでお肉を購入してからイベントコーナーへ。実は最近のきなこちゃん、「太った?」とか「コロコロやな〜」と声をかけられることがあり、飼い主さんも気になっているのです。

 ワンちゃんの体脂肪測定は毛を濡らして地肌を出してから行うとのこと。お肉を食べ終わっていきなり台に乗せられたきなこちゃんはきょとんとした表情です。


白柴『きなこ』のお気楽ブログ 「つかまったワン」

白柴『きなこ』のお気楽ブログ 「どういうことだワン」

 測定の結果、きなこちゃんの体脂肪率は28%。「適正」と「やせマッチョ」の間くらいという、飼い主さんもびっくりの評価でした。

 頑張ったごほうびにヨーグルトをもらったきなこちゃん。これからも元気でかわいい姿をいっぱい見せてね。


白柴『きなこ』のお気楽ブログ 「コロコロだなんて言わせないワン」

白柴『きなこ』のお気楽ブログ 「ヨーグルトおいしいワン」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る