ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ドキドキするワン お散歩の途中で猫さんに出会った白柴のきなこちゃん

近づきたいような、ちょっと怖いような。

advertisement

 お散歩の途中で猫さんに出会ったワンちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・ひろ☆みきさんのブログ「白柴『きなこ』のお気楽ブログ」で紹介されています。

白柴『きなこ』のお気楽ブログ Amebaブログ「白柴『きなこ』のお気楽ブログ」から お散歩の途中で猫さんに出会ったワンちゃん

 朝のお散歩をする白柴の「きなこちゃん」。近所の道をてくてくと歩きます。途中で出会ったのは白黒の猫「てっちゃん」。お家の前でのんびり座っています。

白柴『きなこ』のお気楽ブログ 白黒の猫・てっちゃんと出会ったきなこちゃん

 きなこちゃんとてっちゃんは顔なじみ。いきなり威嚇(いかく)することはありません。道路に座り込むきなこちゃんと、お腹を見せるてっちゃん。2匹ともリラックスした様子です。

白柴『きなこ』のお気楽ブログ 道路に座り込むきなこちゃん
白柴『きなこ』のお気楽ブログ お腹を見せるてっちゃん

 てっちゃんに興味はあるけれど、一定の距離を保つきなこちゃん。小さい頃、別の猫さんに襲われそうになったことがトラウマになっているのかな……と飼い主さんは考えます。

 お腹を全開にしているてっちゃんは、きなこちゃんに対する警戒心はなさそう。次に出会ったときは、もう少し近くに行けるといいね。

白柴『きなこ』のお気楽ブログ 寝転がるてっちゃんと、それを見つめるきなこちゃん
白柴『きなこ』のお気楽ブログ 一定の距離を保っています

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る