ニュース

「ルーレット作った!!!」→予想外すぎる動きにツッコミ殺到 「その発想はなかった」「1人で爆笑してる」

ルーレットってなんだっけ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 Twitterで「ルーレット作った!!!」と投稿されたルーレットの動きが予想のナナメ上でした。回転はしてるけども……!

「違う、そうじゃない」

 PCソフト内で作られたのは、「凶」や「中吉」が書かれた円盤と矢印でできたシンプルなおみくじルーレット。カチッとクリックすると動き始めますが……?

ここまでは普通

 クルクルと回転するのは予想通りですが、円の中心を軸にした回転ではなく、まさかのたて軸回転がスタート。コイントスのように表・裏・表・裏……を繰り返しますが、どちらの面もまったく同じで、永遠に「凶」しかでないルーレットが完成しています。これが逃れられない運命ってやつなのか……。

advertisement
えええええ
そう回るんかい!
何度回しても凶しか出ない……

 投稿したのはやんぎん(@4116You)さん。コメントでは「いやそっちかい!」「そうじゃない」とツッコミが殺到し、「その発想はなかった」「噴いた」「1人で爆笑してる」など、予想外な動きに不意を突かれたユーザーの声が上がっています。

この回転はズルい

 ちなみに、気になる「なぜ作った」という疑問については、もともとはゲームエンジン・Unityの入門書『Unityの教科書2018』に練習用として載っているものを作っていて、その途中で「z軸」で回転させるものを「y軸で回転させたらどうなるのかな」と思って作ったものとのこと。ルーレットを好きな方向に回せることが楽しくなった結果、ツイートでは他にも謎の回転をするルーレットが公開されています。

思ったよりはやい

画像提供:@4116Youさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声
  2. 母に「メイクしてはだめ」と言われ悩み続けた40代女性、“変わりたい”とプロに依頼し…… 表情も激変の結末に「エッ女優さんみたい!」
  3. 水族館「装置が故障しました」→しかし…… “そうはならんやろ”な苦肉の策に12万いいね 「嘘やろwww」
  4. そうはならんやろ! ガンダムがかっこよく発進→よく見たら…… “シュール過ぎる絵面”にネット爆笑 「反則でしょwww」
  5. 「これいいな〜」 フリーザーバッグを“意外な形”で再利用→まさかのアイデアに「さっき捨てたの拾って来よう」
  6. 【追記あり】人気実況者グループ、突然のアカウント名変更にファン戸惑い 事情説明に「いつまでも待ってます」
  7. 食べた桃の種を土に植え、4年育てたら…… 想像を超える成長→果実を大収穫する様子に「感動しました」「素晴らしい記録」
  8. 【今日の難読漢字】「泰」←何と読む?
  9. 33歳の「西郷どん」二神光さん、バイク転倒事故での急逝に衝撃 1年前の共演者は“願い”明かし「叶わないなんて」
  10. “100均アイテム”でガンプラの洋上戦闘ジオラマを作る人が現れる 「レジン使わず水中表現?」「天才かよ」の声