ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

蛇口をひねると水ドバー! 不遇かわいい“水を吐くフグ”を完全再現した蛇口が制作される

無駄にクオリティーの高い映像編集がまたズルい。

advertisement

 主にTwitterでブームとなっている「水を吐くフグ」ですが、まさかの“フグの蛇口”を作る人が現れ話題になっています。不遇なフグもここまできたか……!




不遇 水を吐く フグ 蛇口 作ってみた 作り方 蛇口をひねると……?

 東京新聞の報道ツイートをきっかけに流行し、いまや“例のフグ”と呼ばれ、フリー素材サイト「いらすとや」がイラストを公開するなど人気を呼んでいる「水を吐くフグ」(関連記事)。吸い込んだ水を勢いよく吐き出す姿が「不遇かわいい」といわれるそのキャラを、蛇口のパイプと化したフグで見事に再現しています。蛇口をひねったら口から水がドバーッ!


不遇 水を吐く フグ 蛇口 作ってみた 作り方 あの水を吐くフグだ……!

不遇 水を吐く フグ 蛇口 作ってみた 作り方 想像以上に勢いがある吐き出し姿を見事に再現

 投稿・制作したのは、しのもりつかさ(@sinomoritsukasa)さん。動画では、スローで水を吐き出す姿に紗がかかり、同時にシューベルトの名曲「アヴェ・マリア」が流れるという、謎の神々しさを感じる演出も。シュールなはずなのに、不思議とマッチしているのがズルい。


不遇 水を吐く フグ 蛇口 作ってみた 作り方 謎の美しさ

 ちなみに蛇口をひねると遠くまで水が飛び散ってしまうため、実際の蛇口としての使い勝手はイマイチのようです。ビジュアル面に本気を出しすぎてる。




不遇 水を吐く フグ 蛇口 作ってみた 作り方不遇 水を吐く フグ 蛇口 作ってみた 作り方 フグの口の向き的にこうなる……

 コメントでは「仕事が早すぎる」「再現度高すぎ」や「BGMに笑った」「かわいい」などの声が寄せられ、また「お風呂場のおもちゃに欲しい」「商品化して欲しい」の声も上がる人気に。なお、作り方はYouTubeで公開されており、ホームセンターで売ってる「万能ホームパイプ」とカプセルトイのカプセル、そして100円均一の樹脂粘土を使い、“不遇なフグの蛇口”を作って取り付けるまでの過程を見ることができます。


「不遇なフグの蛇口」作ってみた

不遇 水を吐く フグ 蛇口 作ってみた 作り方 しのもりつかささんによる「不遇なフグの蛇口」作り方講座

不遇 水を吐く フグ 蛇口 作ってみた 作り方 ホットナイフを使ってカプセルに穴を空けたりしています

画像提供:しのもりつかさ(@sinomoritsukasa)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る