あまりのおいしさに、たった2口で平らげてしまったという六花亭の名品おやつがInstagramで話題に。知る人ぞ知る人気商品が注目を浴び、投稿は記事執筆現在までに20万回以上表示されるとともに、4100件以上の「いいね!」を集めています。
朝時間アンバサダーが紹介
投稿者は、Threadsユーザーの「くらしのつらら」(@turara_kurashi)さん。普段は朝時間アンバサダーとして充実した朝時間の様子などを投稿しています。過去には、花瓶に活けた菜の花を飾ったすてきなキッチンの様子が話題になりました。
今回話題を呼んだのは、つららさんが個人的に六花亭で1番おいしいと感じているおやつです。
六花亭の隠れた名品
六花亭の看板商品といえば、「マルセイバターサンド」ですが、その他にもたくさんの名品おかしが販売されています。つららさんがおいしすぎて2口で平らげたというのは……そんな六花亭の隠れた名品「いつものアレ」(175円)でした!
5月に「シーフォームケーキ」からリニューアルし商品名が変更となったおやつで、ふわふわのスポンジにカスタードクリームがたっぷり詰まった冷蔵商品です。つららさんは「紅茶やほうじ茶に合いそうです」と食べ合わせについても紹介し、「六花亭で1番おいしいおやつ。 異論は認めます」と自身の熱い思いを伝えていました。
なお、同じシリーズの「いつものコレ(キャラメル)」(175円)は、中にキャラメルクリームがたっぷり。味わいについてつららさんは「コレはカラメルのようなほろ苦風味で、コーヒーに合いそうです」と伝えています。
「買いたい!!! 食べたい!!!」
この投稿には、「初めて見る!!!!」「これ、気になっていたんです!」「買いたい!!! 食べたい!!!」「うわッ!…こ…これはえげつないかも…もちろん初めて見知ったし、是が非でも食べてみたいわ」「求めに北海道帰らないといけないかも…しれない」など、気になるという人からの声が寄せられていました。
また、「ふわっふわの生地に、ちょうどいいクリームの量、最高です」「私もこれ一位かな」「めっちゃ美味しいですよね」など、おいしさを絶賛する声も。さらに、「ゆかたんがなくなった今、代用品で食べてます 六花亭もとってもとっても美味しいんだけど、ゆかたんが思い出の味です」「昔のソレ 是非復活して欲しいものです、えぇ(コーヒー味のカスタードクリームでした)」と、終売になった名品おやつについて思いをはせる声も見られました。
画像提供:くらしのつらら(@turara_kurashi)さん
【Amazon】ねとらぼ読者に選ばれているアイテムTOP5【2026年9月版】
1位:【25%OFF】[ザ・ノース・フェイス] トートバッグ ジオフェイスボックストート
2位:カインズ(CAINZ) 撒くだけで防草できる人工砂 約15kg
3位:No.2511 仁作 雑草ブラシ トンガリタイプ
4位:【20%OFF】[ザ・ノース・フェイス] ポーチ ジオフェイスポーチ
5位:Tetra テトラ じょうろでキレイメダカ鉢 40 黒 睡蓮鉢 金魚鉢






