ニュース
「はたらく細胞」原画展が東京と愛知で開催 擬人化された自分たちの体内を見に行くという禅問答のような何か
血小板ちゃんはかわいいなー(ほぼ自分自身)。
advertisement
松屋が8月25日、「はたらく細胞」の原画展を開催すると発表しました。東京と愛知で開催します。
「はたらく細胞」は、講談社の『月刊少年シリウス』で清水茜さんが連載している漫画。細胞を擬人化し、病気やけがなど体内で日々起きている活動をコミカルに描きます。2018年7月には、テレビアニメ化もされました。
今回の原画展では、漫画やカラーイラストの原画など約150点を展示。フォトスポットの設置など、 作品世界をより楽しめる演出も予定されています。 会場では原画展ならではの商品や先行販売グッズなども販売するとのこと。
advertisement
東京会場は松屋銀座8階イベントスクエアで、10月9日~10月22日まで開催。すでに前売り券の販売が開始しています。愛知会場は、今後情報を公開予定。
(C)清水茜/講談社
関連記事
まったく、血小板は最高だぜ!! 足立梨花、癒やししかない「はたらく細胞」血小板コスに反響
血小板ちゃんは今日もかわいい。「また、いない、、、」 緒方恵美、「エヴァンゲリオンと日本刀展」イラストにシンジの姿なく涙
何度目や。映画「二ノ国」には“真骨頂”が詰まってる? 宮野真守&梶裕貴&津田健次郎3ショットインタビュー
映画を支える実力派声優たちに聞きました。優れたゲームクリエイターはなぜ映画を作ってしまうのか 映画「二ノ国」完成に寄せて日野晃博社長に聞いた
脚本を書き直す契機になった久石譲の一言とは。- 実写版「シティーハンター」、11月公開決定! 北条司も「このストーリーは原作にも入れたかった」と太鼓判
日本版ティーザービジュアルと特報映像が公開。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.