品川駅に謎の巨大モニュメント出現! 「いい感じの力のやつ」ってどんな感じだよ!
力こそパワー?????
ある日、ハウスウェルネスフーズさんから「人気商品のいい感じの新キャッチコピーを今度いい感じに発表するのでぜひ見に来てほしい」という話が飛び込んできました。
突然の誘いにねとらぼ編集部では「いい感じのキャッチコピー?」「いい感じに発表するって何?」「怖……」との声が飛び出しましたが、聞く所によるとそのキャッチコピー、議論に議論を重ね様々な方向性を検討した末に全会一致で決定した、というなにやらすごいエピソードを持っているのだとか。
ハウスウェルネスフーズさんが自信を持って打ち出してくるほどいい感じの新キャッチコピー、と聞くととても気になってしまうのが編集者の性分。というわけで早速その「いい感じ」だというキャッチコピーを見に行ってきました!
キャッチコピーは8月26日から30日にかけて品川駅中央改札内にて発表されているとのこと。実際に現地に行ってみると……あれか!?
なんと品川駅には「いい感じの力のやつ」と書かれた巨大モニュメントが出現! いや、いい感じ「の」キャッチコピーじゃなくていい感じ「が」キャッチコピーなんじゃねーか!
さらにモニュメントのまわりを調べてみるとA4のコピー用紙を掲示した看板が立てられていることに気付きました。
その内容は以下の通り。
【ご報告】
ウコンの力の新キャッチコピーは「いい感じの力のやつ」となりました。
過去、「スパイス研究のハウスから」「ビサクロン400㎍はハウスだけ」といったコピーを使ってきた弊社ですが、「もう少しいい感じの言葉にできないか」と議論を重ねた結果、最終的には全会一致で今回の変更に至りました。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
……いや、まずこれ「ウコンの力」のキャッチコピーだったのかよ! ヒント少ないな! そんで変更した結果なんかフワッとしちゃったよ! あとこんなにデカいモニュメント作っておいて肝心なところはA4ペラなのかよ! そしてスルーしてたけど「力こそパワー」ってなんだよ! ~Power is Power~じゃないよまったく! ツッコミどころが多すぎるだろ、いい加減にしろ!!
ちなみに「こんなに大きいモニュメントなのにウコンの力の新キャッチコピーだと伝わりづらくないですか?」とハウスウェルネスフーズさんに聞いてみたところ「確かにそう思う」らしく、直接「ウコンの力」をアピールするために最終日の30日17時から特別パッケージに入れた「ウコンの力 ウコンエキスドリンク」のサンプルを2000人に配るイベントを実施するそうです。
それなら最初から分かりやすくすればいいんじゃ? と思わなくもないですがタダでウコンの力がもらえてお得ってことなので、読者のみんなは30日17時に品川駅へ行って「いい感じの力のやつ」ゲットしましょう!
提供:ハウスウェルネスフーズ株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2019年9月1日
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.