Special

どんだけ好きなんだよ! 竹内涼真がキメ顔でクーリッシュ愛を表現するシュール映像が斜め上の高級感

イケメンとそれっぽい雰囲気があれば大体のもの高級感出る説。

PR

 8月27日に公開されたロッテの新CM「クーリッシュを愛しすぎた男」篇に、俳優の竹内涼真さんが出演。「クーリッシュ ベルギーチョコレート」が好きすぎるという竹内さんのクーリッシュ愛を過剰なほど盛り込んだ結果、とんでもなくシュールな映像に仕上がってしまいました。

 高級感あふれる部屋に大人っぽい憂いを帯びた表情で入ってくる竹内さん。ものすごく何かの映画の1シーンっぽい感じですが、壁に飾られた絵画が思いっきり「クーリッシュ ベルギーチョコレート」。

スターっぽい感じで登場する竹内さん
おしゃれアイテムっぽい感じで登場するクーリッシュさん

 本棚から取り出したそれっぽい洋書を開くと、その中にも「クーリッシュ ベルギーチョコレート」が入っています。そのクーリッシュを手に取ってしばらく眺める竹内さん。その後少しはにかみながらクーリッシュにキスをします。庶民的なアイスなのになんだこの高級感あふれすぎな世界観は……。

本の中になぜかクーリッシュ

 「クーリッシュ ベルギーチョコレート」はその後も至るところに登場。シャワールームにあるクーリッシュを手に取ってドライヤーで冷やしたり、クーリッシュの写真を入れたロケットペンダントを大切そうに抱きしめたりとやりたい放題です。

シャワールームにもクーリッシュ
大体大切な人の写真とかが入ってるところにクーリッシュ

 さらに「Ms.Chocolate」なる謎の女性に囲まれながらクーリッシュを飲んでみたり、大量のクーリッシュに囲まれてベッドに寝転ぶというそれっぽい展開を経て、「SUGOI KOUKYUSOUNA IMAGE NO AJI(すごい高級そうなイメージの味)」という海外ブランド風な外国人のナレーションとともに竹内さんが部屋を出て終わります。これが「クーリッシュ ベルギーチョコレート」ならではの本格的な味わいを表現した世界観なのか……!

クーリッシュと竹内さんと美女という謎映像
大量のクーリッシュとベッドに寝転ぶ竹内さんという謎映像
SUGOI KOUKYUSOUNA IMAGE NO AJI

 CMでは完璧な演技を披露した竹内さんでしたが、やはりそのシュールさはところどころでツボに入ってしまった様子。公開されたメイキング映像では「何してるんだっけ俺?(笑)」と思わず素に戻ってしまう瞬間も見ることができます。

提供:株式会社ロッテ
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2019年9月2日

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.