ニュース

あのリンカーンがデレマス痛車に!? ラブライブやリゼロなど「シスフェス2019」で見かけた「痛車」写真まとめ第1弾【100枚】(1/2 ページ)

「ラブライブ! サンシャイン!!」仕様の痛車もいっぱい【写真100枚】

advertisement

 静岡県静岡市「清水マリンパーク」にて、恒例となっている痛車イベント「清水痛車シーサイドフェス2019(シスフェス)」が、2019年8月18日に開催されました。


「シスフェス 2019」に集まった痛車をまとめてご紹介していきます

 イベントにエントリーした痛車はなんと160台以上! 静岡に縁のある「ラブライブ!サンシャイン!!」のほか、アニメやゲームのキャラクターを推した痛車が全国各地から集まりました。今回から全3回にわけて、会場で見かけた痛車をたっぷりの写真でご紹介していきますよ。

だい プロフィール

アニメや漫画、コスプレ、痛車などを扱うブログ「なんだかおもしろい」管理人。日本だけでなく、東南アジアや北米、欧州など海外のオタクイベントも積極的に取材。カメラ好き。 Twitter

静岡に縁のある「ラブライブ! サンシャイン!!」痛車いっぱい

 アニメの舞台となった沼津があることから、「ラブライブ! サンシャイン!!」と縁の深い静岡での痛車イベント。ということで、やはりラブライブ! シリーズのキャラクターを推した痛車がたくさん集まりました。

advertisement

「ラブライブ!サンシャイン!!」桜内梨子仕様のホンダ シビック TYPE R EURO

 2018年開催のシスフェスでは、東京でアイドルグループ「Aqours」のイベントが開催された影響で、「ラブライブ!サンシャイン!!」の痛車は少なめでしたが、今年は一大勢力になっていました。

 多くの痛車がオーナーの推しを大きく描かいたデザインを採用して、とても可愛いらしい痛車ばかり。ちょっとした布教活動のようでした。


「ラブライブ!サンシャイン!!」高海千歌仕様のホンダ ヴェゼルハイブリッド

「ラブライブ!」シリーズより園田海未と渡辺曜仕様の日産シルビアS15

 静岡つながりでは、静岡のお茶総合メーカー・ひしだい製茶の商品で、イラストレーター・梱枝りこさんがパッケージイラストを手がけた「できたてしずおか茶」仕様のマツダCX3の姿も。なかなかに通な痛車でした。


イラストレーター・梱枝りこさんが描き下ろした「できたてしずおか茶」ひと葉仕様のマツダCX3

 「アイドルマスター シンデレラガールズ」仕様となった、アメリカの高級自動車メーカー・リンカーン。車両デザインを活かしたイラストでラッピングが施され、痛いという印象よりも、クラシカルで高級感あふれるデザインとなっていました。


「アイドルマスター シンデレラガールズ」佐久間まゆと佐城雪美仕様のリンカーン タウンカー

 デレマス関連でいえば、安部菜々を推したマツダロードスターも良かったですね。怪しい電波を受信した編集・春山優花里が最後の最後まで「ねとらぼ賞」の候補として悩んでいました。

advertisement

「アイドルマスター シンデレラガールズ」安部菜々仕様のマツダロードスター

 このほかにも「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」仕様の日産シルビアS15、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」仕様のユーノス ロードスター、「ガールズ&パンツァー」仕様のトヨタ ダイナルートバン、「艦隊これくしょん -艦これ-」ヴェールヌイ仕様の日産 スカイラインGT-R R34など、個性的な痛車がずらり。たっぷりの写真はフォトギャラリーなどでお楽しみください。

だい

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  4. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  5. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 1歳娘、ちょっと目を離したら衝撃の光景が……! リアル過ぎるワンオペ現場が190万再生「わかりみすごすぎです」
  8. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  9. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  10. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」