ニュース

「チャオちゅ~る」14種類の中でもっともおいしいのは? 実際に食べ比べた“飼い主”の食レポが狂気

みんなはマネしちゃダメだぜ!

advertisement

 「『チャオちゅ~る』ってけっこうおいしいらしいから、いろんな味を食べ比べてみたい」と、14種類のキャットフードを実食した“飼い主”のレポートがTwitterで話題です。なぜそんなムチャを……とツッコみたくなる話ですが、ネコちゃん目線に立った貴重な食レポでもあります。マネは勧められないけれど、ちゅ~る選びの参考にはなる。

発端のツイート
いざ買いそろえると、けっこうな数に。投稿主がそろえたのは14種類
というわけで、やべえチャレンジの始まり始まり
ネコちゃん「一番おいしいのは?」
まず飼い主が試します

 この勇気あるチャレンジャーは、いっつう(@ittsuu730)さん。たくさんのチャオちゅ~るを買い込むと、どれが一番おいしいかと実験を始めます。最初は残ったらどうしようと不安だったようですが、試しに食べた「まぐろ味」が意外といけたそうで、完食できると確信して食べ進めます。

最初に試したまぐろ味。薄いシーチキンのようで、普通においしいそうです

 「とりささみ味」は「ササミを鶏ガラスープに軽く浸したよう」、「かつお味」は「思っていたよりカツオの味がしっかりしている」と、味に寸評を加えていくチャレンジャー。「いわし&まぐろ」のように、生臭くて合わなかったケースもありましたが、多くを「うまい」と評しています。

advertisement

 一番好意的なコメントが出たのは「とりささみチキンスープ味」。「これは旨い! とりささみを優しい味のチキンスープが上手く包んでいる! これネコ喜ぶんじゃないか?」と、大絶賛しています。

最終的にベストワンと評された、とりささみチキンスープ味

 いっつうさんは最後に、総評として「とりささみチキンスープ」「まぐろ&タラバガニ」「とりささみ&日本海産かに」をベスト3に。「ネコの気持ちになって食べてみたので人間が食べると普通に不味いと思います。全国のネコちゃんたちに参考にしてもらえたら幸いです」とコメントしています。

いっつうさんちの黒ネコちゃん(2018年の投稿)。食レポのあとで、ちゅ~るをもらえたのかな?

画像提供:いっつう(@ittsuu730)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 40歳・女性YouTuber「18年間、脇毛を処理していない」→“処理しない理由”語る 「脇のみならず……」
  2. 「恩師ビックリするやろなぁ」 中学3年で付き合い始めた“同級生カップル”が10年後…… まさかの現在に反響
  3. 「絶対当たったわこれ」→「は?」 ガリガリ君の棒に書かれていた“衝撃の文章”に「そうはならんやろ」 投稿者に当時の思いを聞いた
  4. 雑草ボーボーの運動場に“180羽のニワトリ”を放ったら…… 次の日、まさかの光景に「感動しました」「すごい食欲」
  5. 「過去一のあたり」 ユニクロ“3990円パンツ”が売り切れラッシュの大反響 「企業努力の賜物」「これからの季節が楽しみ」
  6. 娘「ケーキ買って」→でも高いな…… 困ったママの“天才的アイデア”に「その手があったか!」「結局こういうのが良い」
  7. 46歳の長瀬智也、「とうとう……」 インスタでまさかの告白 「親近感」「40代後半一気に来るね」と共感の声
  8. 「きょうの料理」枝元なほみさん、逝去前のラストメッセージで「今ちょっとヤバい状態」「ここからどのくらい戻れるのか」 指定難病で6年闘病&過去に集中治療室も
  9. 大量の“トイレットペーパーの芯” 目からウロコな活用法に「良いアイデア」「感心」【海外】
  10. 外泊して帰ってきた父に、猫が…… まさかの態度に「これは凄い」「生まれて初めておっさんになりたいと思った」