ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ホラー漫画を読みたいけど怖い→代わりに兄に読んでもらう 犠牲になってくれた兄の優しさに心温まる漫画

いいお兄さん!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ホラー漫画を読みたいと買ったものの怖くて読めず、お兄さんに代わりに読んで説明をしてもらったという実話漫画が、「お兄さんのやさしさがステキ」と人気を博しています。


兄を犠牲にしてホラー漫画読んだ話05 怖い! でも読みたい!→読んでもらう

 ずっと読みたいと思っていた楳図かずおさんの『神の左手悪魔の右手』を手に入れた作者のワンコロもちべヱ(@WANKOnin)さん。絶対に怖いからと、人混みの中で読んで中和しようと試みますが、怖すぎて2ページ目から先に進めません。

 そこで、家に帰ってお兄さんに土下座。自分の代わりに全巻読んで、あらすじや自分が読めそうなところを教えてほしいとお願いします。なかなかな無茶振りですが、お兄さんは引き受けてくれました。読み終わったあと、ボイスレコーダーを片手に漫画の内容を語らせること数時間……。


兄を犠牲にしてホラー漫画読んだ話01 怖さを中和するために人混みで読むもやっぱり怖い


兄を犠牲にしてホラー漫画読んだ話02 お兄さんに代わりに読んでもらうことをお願いしてみる


兄を犠牲にしてホラー漫画読んだ話03 読んだ後、内容を教えてくれるお兄さん

 漫画の内容を語り終わったお兄さんは「最後にひとつ言っておきたいことがある」と切り出します。顔に出ないだけで実は怖かったと告白するお兄さんに、ワンコロもちべヱさんは「(え!! 今まで怖かったの ごめん…!)」と心の中で謝るのでした。


兄を犠牲にしてホラー漫画読んだ話04 実はお兄さんも怖かった〜

 怖かったにもかかわらず、妹のためにホラー漫画を読んでくれるお兄さんがステキ! 冷静を装っているやさしさと兄妹愛にもほっこり。お兄さんのおかげで読みたかった漫画を読めてよかったですね!

 この漫画の読者からは「お兄さん・・・優しい・・・好きです・・・!!」「お兄さんとの関係が、ちょっとうちと似てたのでスッゴく共感しちゃいました!! 私も怖いやつは兄を犠牲にしてます(笑)」などのコメントが寄せられています。

画像提供:ワンコロもちべヱ(@WANKOnin)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る