ニュース

「画面見えなくなる…寝るし…」 モンハンやってると乱入してくるモフモフな“ネコ科モンスター”が強すぎた

超癒やし型モンスター現る。

advertisement

 強大なモンスターに挑むアクションゲーム「モンスターハンター(以下、モンハン)」をプレイしているときに、かわいい顔して大胆に乱入してくる“モンスター”が強すぎると話題になっています。オトモ(味方)と思いきや敵側だったか。

これは強い

 実際にプレイしている様子を「今回のモンハン難しい…」と投稿したのは、日常やギャグの4コマ漫画をTwitterで公開している、がい子くじん(@gaiko_kujin)さん。「特に途中で乱入してくるモンスターが強い…画面見えなくなる…寝るし…」ということですが……?

にゃんて手ごわいモンスターなんだ……!

 ゲーム画面を隠すように乱入してきたのは、モフモフ毛並みのリアル猫ちゃん。画面が見えにくくなるだけでなく、思わずモフりたくなるあいらしさでプレイヤーを魅了し、さらに自ら眠ることでエリア移動させることも難しくするという、ゲーム内のモンスターより手強くかわいい“モンスター”と化しています。これはかなりの高難度クエスト……!

advertisement
かわいさのあまりゲーム画面より猫ちゃんを見てしまう罠

 恐らく雑種だというがい子さんの愛猫は、日常を描いた4コマ漫画にもたびたび登場。最近では、外にいる野良猫に対して窓越しで威嚇(いかく)する猫ちゃんを、怖くないよと「おびえてただけなんだよね」とやさしくなだめるも指をガブッとかまれたり、別の日には手をひっかかれないように隠したら、予想外にアゴをガブッといかれたりするエピソードが描かれています。……って、あれ、日頃から逆にハントされてる!?

 そんな猫ちゃんですが、もちろんゲームのような恐ろしい“モンスター”ではなく、気持ちよさそうな寝顔からわかるように癒やしの存在。コメントでも「勝てない」と同時に「かわいい!」の声が上がり、また「うちにもいます」と猫ちゃんの乱入“あるある”も寄せられています。

画像提供:がい子くじん(@gaiko_kujin)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.