ニュース

『名探偵コナン』警察学校組のスピンオフが連載開始 青春すぎてまぶしい完全新作ストーリー

松田の声が聴ける告知PVも公開中!

advertisement

 10月2日発売の漫画誌・週刊少年サンデー44号で、人気漫画『名探偵コナン』のスピンオフ「名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story」がスタートしました。人気キャラクターのエピソードが描かれる、ファンにはたまらない完全新作のストーリーです。


セピア調の絵なのに鮮やかに感じる「若さ」

 警察学校を舞台に、降谷零、松田陣平、萩原研二、伊達航、諸伏景光の5人の若かりし頃の物語が描かれる本作。原作は青山剛昌、作画は『名探偵コナン ゼロの日常(ティータイム)』の新井隆広が務めます。


どのページも青春の1シーンって尊すぎませんか

原作・青山先生による美麗イラスト

 公開された冒頭のカラーページでは「驚いたな…僕の拳を食らって…立っているやつがいるとは…」「へっ、そいつはこっちの台詞だぜ…パツキン野郎!!」という熱いセリフとともに、松田と降谷が拳を交える汗臭くもさわやかなシーンが描かれており、彼らの青春物語に期待が高まります。週刊少年サンデー44号に掲載されるのは、第1弾となる松田編。44~46号にかけて、3週連続で掲載されます。その後のエピソードは、週刊少年サンデーにて不定期掲載予定です。

advertisement

 また、同号から原作・青山剛昌が描く警察学校編ビジュアルの複製原画の応募者全員サービスも開始。ブルーのワントーンで描かれたイラストは、風呂掃除中に眠ってしまった4人と、それをみつめる降谷のまなざしに物語を感じる1枚です。

 連載開始に合わせて、同作の告知PVも解禁されました。PVでは、TVアニメで松田の声優を務める神奈延年が、警察学校時代の松田を演じており、こちらも必聴です。


サンデーうぇぶりで使える松田アイコン

雑誌購入者にプレゼントされます

 小学館のアプリ・サンデーうぇぶりでは、週刊少年サンデー44号の購入者と、週刊少年サンデーの定期購読申込者向けに、アプリ内のコメント欄で使用できる限定「松田アイコン」のプレゼントキャンペーンも行っています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  2. 高校生の時に出会った2人→つらい闘病生活を経て、10年後…… 山あり谷ありを乗り越えた“現在の姿”が話題
  3. ディズニーシーのお菓子が「異様に美味しい」→実は……“驚愕の事実”に9.6万いいね 「納得した」「これはガチ」
  4. 「こんなことが出来るのか」ハードオフの中古電子辞書Linux化 → “阿部寛のホームページ”にアクセス その表示速度は……「電子辞書にLinuxはロマンある」
  5. 「防音室を買ったVTuberの末路」 本格的な防音室を導入したら居住空間がとんでもないことになった新人VTuberにその後を聞いた
  6. プロが教える「PCをオフにする時はシャットダウンとスリープ、どっちがいいの?」 理想の選択肢は意外にも…… 「有益な情報ありがとう」「感動しました
  7. 間寛平、33年間乗り続ける“希少な国産愛車”を披露 大の車好きで「スカイラインGT-R R34」も所有
  8. 「もしかしてネタバレ?」 “timeleszオーディション”候補者がテレビ局を退社 ディズニーの“船長”としても話題
  9. 走行中の車から同じ速さで後方へ飛び降りると? 体を張った実験に反響「問題文が現実世界で実行」【海外】
  10. グルーミングが出来ない生まれたての子猫、とんでもない体勢になり…… 想像以上のへたくそっぷりに「どこにも届いてないww」「反則級」