ニュース

3万円で始める痛車生活 ゆずソフト歴代作品推し「E.M.T.G IN NAGARA」でみかけた「痛車」写真まとめ第2弾【写真100枚】(1/3 ページ)

スタジオメビウス「SNOW」とか懐かしいにもほどがある……。

advertisement

 2019年9月22日に千葉県長生郡長柄町「ロングウッドステーション」で開催された痛車イベント「E.M.T.G IN NAGARA」(以下E.M.T.G)に集まった痛車の写真をお届けします。

 約300台の痛車が集結した会場は、美少女ゲーム作品をフィーチャーしたイベントということで、美少女キャラを描いた痛車がたくさん並びました。今回は中でも大きな勢力となっていた人気ブランド「ゆずソフト」関連の痛車を中心に紹介していきます。

だい プロフィール

アニメや漫画、コスプレ、痛車などを扱うブログ「なんだかおもしろい」管理人。日本だけでなく、東南アジアや北米、欧州など海外のオタクイベントも積極的に取材。カメラ好き。 Twitter

コアな「ゆずソフト」ファンにはたまらない痛車も


ゆずソフト「サノバウィッチ」綾地寧々と「千恋*万花」常陸茉子仕様のホンダ オデッセイ。今回で最後の展示になります

 会場では「ゆずソフト」がこれまでに手がけてきた「サノバウィッチ」「千恋*万花」「RIDDLE JOKER」のほか、2019年12月20日に発売予定の新作「喫茶ステラと死神の蝶」の痛車もみられ、ブランド愛を感じるオーナーたちが集まっていました。

advertisement

「サノバウィッチ」ヒロイン総登場仕様のホンダ シビック EU3

「サノバウィッチ」綾地寧々仕様のホンダ インテグラ typeR DC5

「千恋*万花」常陸茉子仕様のホンダ N-ONE

「千恋*万花」朝武芳乃仕様のトヨタ アクア

「RIDDLE JOKER」仕様の日産スカイライン

「RIDDLE JOKER」三司あやせ仕様のトヨタ セリカ

「RIDDLE JOKER」二条院羽月仕様のスバル レガシィツーリングワゴン

「天色*アイルノーツ」仕様のスズキ ワゴンR

「喫茶ステラと死神の蝶」仕様のスバル インプレッサ。取材時はまだゲーム未発売

 なかには「ゆずソフト」メンバーがかつて在籍していた、根強いファンの多いブランド「スタジオメビウス」から、約15年前に発売された代表作「SNOW」の痛車も。これには「懐かしい」と会場で注目を集めていました。

 また、3万円で買ったという格安なスズキ アルトをベースにした「辻堂さんの純愛ロード」仕様の痛車のほか、「花咲ワークスプリング!」、「フラワーナイトガール」、「タユタマ2 -you're the only one-」など、たくさんの美少女ゲーム作品の痛車が集まりました。


「辻堂さんの純愛ロード」仕様のスズキ アルト。車両価格は3万円とのこと

「花咲ワークスプリング!」不知火祈仕様のトヨタ カローラフィールダー

「フラワーナイトガール」仕様のダイハツ オプティ・ビークス

「カルマルカ*サークル」夏目暦仕様のマツダ RX-7

「タユタマ2 -you're the only one-」泉戸こはく仕様のトヨタ クラウン

「縁りて此の葉は紅に」稜未小乃葉仕様のマツダ スピードアクセラ

「レイルロアの略奪者」仕様のトヨタ アルファード

「東方Project」西行寺幽々子仕様のスズキ アルト・ラパンSS

「ウマ娘プリティーダービー」ヒシアマゾン仕様のトヨタ カローラランクス

だい

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議